- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
53歳
- 2013/07/17(Wed) -
え~~と
年齢をいうのは、お恥ずかしいのですが・・・
今日7月17日
53歳になりました^^

私にとって53歳は絶対に迎えたい年齢でした。
私の母も主人の母も52歳で亡くなりました。

特に私の母は
「お母さんが52歳で亡くなったから私は、それを越えたいな~」と
よく言っていました。
そうなんです、母のお母さん・・・私にとっては祖母も52歳で亡くなっていたのです。

でも母の願いは叶わず52歳で逝ってしまいました。

そして私も、いつしか52歳を越えたいな~と思うように・・・・

そして無事越えられました^^

母も義母も祖母も経験出来なかった
53歳からの人生・・・・

これからみんなの分も生きていこうと思っています。




この記事のURL | 未分類 | CM(13) | ▲ top
<<うりみっつ | メイン | 大人の社会科見学>>
コメント
--
kiyomiさん
一日遅れの誕生日おめでとうございます^^
昨日メッセしようと思っていたのに、気づいたら日付が変わっていました。

52歳でおばあ様もお母様も旅立ってしまわれたなんて
早すぎますね。
kiyomiさんが皆さんの分までしっかりこれからの人生
楽しんで暮らすのが供養になるんでしょうね。

たぶんそう変わらない年齢だと思っていましたけど♪
予想どおりかな


2013/07/18 10:02  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫、きっとお母様やおばあ様の使われなかった人生もkiyomiさんにくださいますよ。余ったらお嬢様に残して・・・・
毎日を大切に生きることが何よりの供養ですね。

うちの主人も54歳でお父さんを亡くしているので、絶対越えたいと言っていましたね。あっさりクリアーして次はお母さんを目標に。でもお母さんは96まで生きたので、こちらは無理かな。

私も、母が73でしたから、もう近づいています。
ホップ・ステップ・ジャ~~ンプです。
2013/07/18 15:15  | URL | 花kei #CfpSSrsQ[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう-
お母さまもお婆さまも52歳で亡くなられたなんてビックリです
どうしてそんなに早くに亡くなられたんでしょうか?
同じ死因でしたら、その原因になった病気(?)を気を付けないといけないですね
無事に52歳を超えれて良かった^^
まだまだこれから人生楽しまなくっちゃね!

でも人生いつ終わるのかなんて全くわからないので
今の内にやりたいことはやっとかないとね
なんて私は常に思っています(笑)
2013/07/18 16:08  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
ありがとうございます^^

52歳って早いですよね。
その時23歳の私には分からなかったけど
今、同じ年になって52歳は早いとつくづく思います。
53歳からの人生、楽しく暮らせるよう
まだまだ頑張らないといけないですよね^^

私もパピさんとは同じような年齢だと思っていましたよ^^
うふふ良かった~~
これからも宜しくね♪
2013/07/18 21:09  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-花keiさんへ。-
花keiさんの言葉は人生の先輩として
とても心に響きます。
ご主人のお父様は54歳でしたか
お母様一人で子育てされた大変だったことでしょうね。

私の父は72歳でしたので
その年齢も越えれるように頑張ります^^

花keiさんはお花や可愛いお孫ちゃんに囲まれて
義母さんの年齢まで大丈夫そうですね^^
2013/07/18 21:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
母も義母も癌でした・・・
もっと言えば父も義父も・・・・
だから夫婦でよく私たちも癌になりやすいよねよ話をしています。
ならないようにするのが一番いいけど
それもなかなか難しいから
健康診断して早期発見ですよね。

ホントいつ何が起こるか分からないから
やりたいことやるのが一番だよね!
tomokoさんはホント理想だよ~
私も頑張るね!
2013/07/18 21:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
何と書いてよいやら・・・

kiyomiさんにとって今年は節目の年だったんですね。
病院嫌いの私が言うのもなんですが検診に行ってくださいね。
そして長生きしてください。
2013/07/19 13:04  | URL | 弘子 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めっちゃ遅れてますが…
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪
元気でハッピ~な53歳の1年でありますように♪
お母様やおばあ様が過ごせなかった53歳からの人生…kiyomiさんが目一杯ハッピ~に堪能して下さいませ♪

うちは…親父が63歳で食道癌で逝き、親父の兄弟たちも63歳前後で癌で他界してるんで、私も63前後で癌で逝くのではないかと思っております~
 (父方だけでなく母方も癌とたたかってますし…)
私の場合は『63歳以上生きてやる!!』と決めると気負ってしまいそうなので、『63歳の寿命までハッピ~に生きるぞ♪』と思ってます(≧ω≦。)プププ
よく友達等に「63歳までって決めといて…それ以上生きたらどぉするん?」って聞かれるんっすけど「( ̄‐ ̄*)うぃ?その場合は『63超えちゃったか♪ラッキ~♪』と思って更にハッピ~に生きるよヾ(@^▽^@)ノ わはは」と答えております
2013/07/20 23:21  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-弘子さんへ。-
お返事遅くなってごめんなさい。
53歳までは気が張っていたけど
今はそれが切れて・・・・
なんだか楽になっています^^
これからの人生
健康診断うけたり悪いとこがあったら即治したりと
健康に気を付けますね^^
2013/07/23 20:39  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
ありがとう~~

ラキシアさんの節目は63歳なんですね。
癌の方、多いですよね・・・

ラキシアさんも健康診断をしっかり受けて
63歳までの人生も63歳からの人生も
楽しんでくださいね^^

私も53歳からの人生を
思いっきり楽しみます~
なんてったって4人分ですからね^^
2013/07/23 20:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん、お久です。
てか、飛んでくるのが遅すぎてしまいました。

53歳、まだまだお若い。四十路かと思っておりましたよ♪

そうか~53という年齢には大きな意味があったんやね。
これはほんとうにおめでたいことですね。
さぞかし53歳が近づいて来るに気になっていたことでしょう。

ホントみなさんも分も長生きしなくちゃね
でも壁を越えったんだからもう先ははるか遠く長いぞ~♪

2013/07/25 19:44  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
お返事遅くなりました。
四十路なんて、とっくに過ぎました^^;
今は五十路を楽しんでおります^^

53歳からの人生も楽しんで過ごしたいと思います~
それには健康第一です!

2013/07/30 20:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん
先日はお誕生日のメッセージいただいて本当にありがとうございました!遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

今年はkiyomiさんにとってはとても重い意味のあるお誕生日だったんですね。これからまだまだ、新しく人生がはじまるつもりで、いろんなことを楽しんでくださいね。
2013/07/30 22:39  | URL | よもぎ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
