- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分荒れ
- 2014/02/05(Wed) -
11月にブログを書いたまま・・・・
「良いお年を」も「あけましておめでとう」のご挨拶もしないまま2月
随分、お休みしてしまいました^^;
PCをすると痛くなっていた肩も少し良くなってきたので
これからは少しずつ書いていこうかなと思っています・・・・

さて一昨日からの雪は降ってはやみ、そしてまた降っての繰り返し
今日も夕方から降り続いています。

明日の朝は氷点下の予報
早く出勤しないといけないかも・・・・

2月5日雪

節分の頃になるとドカ雪になることが多いので
「節分荒れ」と呼びます。
今年も、やはり節分荒れになりました><

この記事のURL | 季節 | CM(2) | ▲ top
<<春は、もうすぐ | メイン | 玉ねぎの定植>>
コメント
--
こんばんは^^

想像を絶する雪ですね~
まるで雪国みたい
私の感じでは木々にうっすらと雪景色だっただけにびっくりです。これでは畑の作業どころではないですね。

氷点下だったらアイスバーン
怖いですね。

今日あちこちで梅の花が咲いていました。
春はそこまで近づいています。

春に向けて肩の不具合がでませんように
植物の世話や畑の作業が待っていますもの
2014/02/05 23:33  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
木々にうっすら~くらいの雪なら風情あっていいかも~
でもでも畑も庭も雪に埋もれちゃいます><

北海道や東北の大雪に比べたら
可愛いもんなんですが・・・・
それに今年の雪は柔らかいので雪かきするほどでもなく
溶けてくれるので良いのですが
朝の凍結は怖いです。

3月になると、じゃがいも植える準備が待っていますので
それまでに体調を万全にしなくては・・・と思っています。
肩こりって頭痛も引き起こすので軽視出来ないですね。
最近は健康第一です^^;
2014/02/07 21:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
