- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春は、もうすぐ
- 2014/03/09(Sun) -
一昨日の雪が嘘のように今日は良い天気🎶
3月の雪はフワフワですぐ溶けちゃいましたよ^^

3月の雪  鉢の雪

寒い中でも咲いているお花たちには癒しを貰っています

一輪だけ咲いた福寿草                可愛い雪割草       
福寿草  雪割草

花月(金のなる木)
金のなる木

沈丁花三種
赤と白はまだ咲かないけど・・・・
     赤沈丁花 

     白沈丁花

     黄色沈丁花

ナルキスス・カンタブリクス
    水仙


毎年咲くクリスマスローズ
栗ロー全体   栗ローアップ

寒さも後少しの辛抱・・・・


この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
ホタルブクロ
- 2013/06/14(Fri) -
ここ数年でホタルブクロの花が好きになった^^

一昨年、ホタルブクロがあちこちから出てきて困る~と
職場の人がもらしたので「ちょうだい」と言ったら
たくさんくれて今では我が家でもあちこちから出てきてるピンク
ホタルブクロピンク


オークションで黄色として購入・・・
でも・・・これって黄色???
ホタルブクロ黄色

白の一重と二重
ホタルブクロ一重

ホタルブクロ二重


ホタルブクロに誘われたのか蛍が訪問してきましたよ。
いらっしゃ~~い

家の中からパチリ
蛍に見えますかね~~?!
ホタル
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
ピンクピンク
- 2013/06/03(Mon) -
今年は、いつもの年よりピンクのお花が多いです

リビングから見える位置にミニミニ花壇を去年作成^^
そこに植えたお花たちがピンクピンク~

咲きすすむとお花の色が変わるナデシコ
ナデシコ

クラーキア
クラーキア

ペンステモンスモーリー
ペンステモン

名前がわかりません^^;
???

ホタルブクロ
ホタルブクロ

ニゲラ
ニゲラピンク


他に畑や鉢植えにもピンク

去年娘が母の日にくれた大輪ガーベラ
今年も咲いてくれました♪
お花に全く興味のない娘が選んでくれた素敵なお花です
ゆかりガーベラ

毎年咲くニワフジ
にわはぎ

バラ・アンジェラ
アンジェラ

不思議なお花 ヨウラクツツアナナス
ヨウラクツツアナナス

交換掲示板でいただいて初めて咲いたギガンチューム
ギガンチューム

真ん丸なお花は可愛くて好きだけど
これは、ちょっと大きめなので迫力あります^^;




この記事のURL | | CM(11) | ▲ top
ニオイスミレ三種
- 2013/03/19(Tue) -
昨日、早朝の強風から一転
今日は穏やかな日になりました。

いろんな花が咲く季節
その中でも香りのある花は癒しにもなりますよね^^

ニオイスミレが咲いています。
白色八重は、とっても清楚ですよね
ニオイスミレホワイト

同じ白い鉢の中に時々ほんのり紫がまじっているものも・・・
ニオイスミレまじり

ピンクは一重です。
ニオイスミレピンク


紫色
この色は何度も我が家に来たのですが☆になってばかり・・・・
昨日、友達の家に行ったら元気に咲いていたので貰ってきました^^;
ニオイスミレ紫
今度こそ枯らさないようにしなくっちゃ~~

黄色のニオイスミレもあるのですが
お花が来てないです><


明日から三泊の予定で娘の所へ行ってきます。
今回は一人で行きます^^
一人は初めてなので事故しないよう気を付けて行ってきま~~す
この記事のURL | | CM(9) | ▲ top
咲いた咲いた、桃の花
- 2012/04/09(Mon) -
去年、初孫の陽咲が生まれた記念にと植えた「矢口桃」が咲きました。

三重の娘の所はアパート住まいなので鉢植えにしましたが
とっくに咲いたと写真が送られて来ました。
IMG_7398.jpg

島根は、今年は特に寒さが続くので
やっと開花!
IMG_0412.jpg

桃はピンクが濃くて遠くからも目立つお花。

矢口桃と言う品種ですが我が家では孫の名前をとって
「ひなた桃」と呼んでいますよ^^
この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
