- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
節分荒れ
- 2014/02/05(Wed) -
11月にブログを書いたまま・・・・
「良いお年を」も「あけましておめでとう」のご挨拶もしないまま2月
随分、お休みしてしまいました^^;
PCをすると痛くなっていた肩も少し良くなってきたので
これからは少しずつ書いていこうかなと思っています・・・・

さて一昨日からの雪は降ってはやみ、そしてまた降っての繰り返し
今日も夕方から降り続いています。

明日の朝は氷点下の予報
早く出勤しないといけないかも・・・・

2月5日雪

節分の頃になるとドカ雪になることが多いので
「節分荒れ」と呼びます。
今年も、やはり節分荒れになりました><

この記事のURL | 季節 | CM(2) | ▲ top
イワナ
- 2013/03/02(Sat) -
昨日が渓流釣りの解禁日だったらしく
主人は今日釣りへ出かけました。

雪が深く大変だったと言っていましたが
なんとか釣れたようです^^

本日の釣果
イワナ1


私たち夫婦が食べる小さいの2匹を残し
あとは娘に送ることに・・・・

結婚前、魚嫌いだった娘が唯一好きだったのが
主人が釣ってくるイワナだったので
毎年、釣れると一番に娘に送ってくれと主人は言います

私たちが食べたのは、この2匹^^;
塩焼きでシンプルにいただきましたが美味しかった~~

イワナ2
この記事のURL | 季節 | CM(4) | ▲ top
真っ白な朝
- 2013/01/04(Fri) -
今朝起きたら今冬一番の積雪

ニュースで8cmと言っていましたから
東北や北海道に比べものにはならないですが・・・^^;

私は、まだ休みですが主人は仕事始め・・・
「寒いな~」と言いながら出かけていきました

花壇のガーデンシクラメンも寒そ~う

雪2

雪1

お花が少ない時期なので
頑張って咲いているガーデンシクラメンには癒されます♪
この記事のURL | 季節 | CM(6) | ▲ top
新年
- 2013/01/01(Tue) -
ヒイラギナンテンアップ

新年あけましておめでとうございます。

去年4月から休止状態だったブログですが
これからは長いお休みなどはせず続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

休止の原因となった頭痛は改善されたのですが
何をするにも時間が掛かったり
気力がなくなったり・・・・
こんなことじゃダメだよ!と自分に言い聞かせながら頑張っています^^


今年は心機一転!!

と思い1月1日に日記更新しました!!


休止していた間もブログに訪問してくださった方
本当にありがとうございます。

どうぞまた宜しくお願いします^^
この記事のURL | 季節 | CM(8) | ▲ top
昨日の雪
- 2012/02/20(Mon) -
昨日は今年一番の積雪となりました。

リビングから見た外の様子
2月18日
DSC02475.jpg


2月19日
IMG_0146.jpg

エゴノキの枝に雪が積もって
まるで花が咲いたようで、とっても綺麗でしたよ。
IMG_0148.jpg


まさか、こんなに積ると思っていなかったので
朝、起きてびっくりでした。

今日は晴れたので、だいぶ溶けましたが
陽の当らないところはガリガリ凍っていました。

春が待ち遠しいな~~
この記事のURL | 季節 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
