- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
照波(三時草)とヌビゲナム
- 2011/05/17(Tue) -
ベルゲランタス属 照波(三時草) 

IMG_1990.jpg

IMG_1995.jpg




デロスペルマ属 ヌビゲナム

IMG_1988.jpg

IMG_1994.jpg



多肉は詳しくないので
ただ単に似ているな~~と思ったけど
どちらも花メセンの種類のようです。

照波は太陽が出ている日の三時前後から咲くので
三時草とも呼ばれています。

外にいても、このお花が咲きだすと
「三時」頃とわかるので休憩タイム^^

ヌビゲナムは、どこから付いた名前なのか・・・
覚えにくそうな名前。
でもでも、お花はつやつやしていて綺麗な子です。

どちらも強健!


それが一番の魅力かな^^

この記事のURL | 多肉 | CM(6) | ▲ top
やっと咲いた!多肉の花
- 2008/02/10(Sun) -
蕾が出来てから、お花が咲くまで長かった~~

まだ一つ、二つしかお花が咲いていませんが
待っていただけに、とても嬉しいです~

金のなる木

IMG_1998.jpg
IMG_1988.jpg



カランコエ・プミラ(白銀の舞)

IMG_1976.jpg
IMG_1978.jpg



おちのさんからいただいたラウヒー

ちょっとボケちゃいましたが綺麗なオレンジ色です。

IMG_1982.jpg



たねつけばな様からいただいた錦晃星
お花はありませんが葉が真っ赤で綺麗!!

IMG_1985.jpg


ありきたりな多肉の朧月とデビー
これだけでお花みたいで好きな多肉です。

IMG_2001.jpg
IMG_2002.jpg


この記事のURL | 多肉 | CM(22) | ▲ top
| メイン |
