- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
椎茸の木
- 2008/04/25(Fri) -
何年も前からある椎茸の木がスカスカになったので
今年は木を新しいく買いました。

スカスカ、ボロボロなのに最後の力を振り絞り椎茸が出来ている木もあります。

IMG_2267.jpg



今度、買った木は去年菌を植えてあるそうなので
今年の秋からどんどん出来るそうです♪
早々と、いくつか椎茸が出来ています。


IMG_2239.jpg


IMG_2240.jpg



以前はうちで菌を植えていたのに
ちょっと横着になってきましたわ(^^;)

この記事のURL | 野菜 | CM(9) | ▲ top
春の花たち
- 2008/04/20(Sun) -
写真は撮っていても、なかなかアップしてあげれなかった、お花たち。。。

今日は、その子達を紹介します~~
もうお花が終わっている子もいますが。。。

レンギョウ。。。
黄色と緑の色合いがとっても好き!!


IMG_2283.jpg


ユキヤナギ
今はもうお花が舞っています。

IMG_2293.jpg


ハナニラ

IMG_2287.jpg


スノーフレーク

IMG_2292.jpg


オキザリス・心愛(ここな)
珍しい八重咲きのオキザリスです。
黄色に赤い線がかすかに見えますか?

IMG_2271.jpg


桃の花。。。
これは甘くて美味しい実がなるのですが
去年はみんな落ちて一個も出来なかったよ~(><)
今年は出来るといいな~~

IMG_2374.jpg


ブルスケでいただいたグリーンムスカリ
ちょっと地味な色だけどお気に入り♪

IMG_2443.jpg


このムスカリはグリーンムスカリとしていただいた中に入っていた子。
紺色のムスカリです。。。

IMG_2442.jpg


この記事のURL | | CM(20) | ▲ top
チューリップ祭り~
- 2008/04/16(Wed) -
今日は友達夫婦とランチへ。。。
その途中チューリップ祭りをしていたのでチューリップの花を堪能してきました~

IMG_2399.jpg


IMG_2418.jpg


IMG_2420.jpg


変わったチューリップも幾つかありました。

葉の裏が二色で魅力的。

IMG_2403.jpg


大きな花と縞々の葉っぱ。

IMG_2404.jpg


茎が無いので地面にお花が咲いているような感じです。

IMG_2405.jpg


これは八重咲きかしら?!
とても豪華で一番のお気に入りです~~

IMG_2408.jpg


IMG_2409.jpg



空には鯉のぼりが泳いでいました。

IMG_2424.jpg




幼稚園の子供たちも来ていました。
「なーらんだ~なーらんだ~赤、白、黄色~~♪」と可愛らしい歌声が聞こえていました~~

IMG_2422.jpg




チューリップの奥に見える風車が素敵でしょ(^^)

IMG_2401.jpg




今日一番好きな写真♪

IMG_2427.jpg



我が家ではチューリップを育てていないので
毎年ここでチューリップをしっかり見ています~~
この記事のURL | | CM(15) | ▲ top
み~ちゃん手術しました
- 2008/04/11(Fri) -
今日のみ~ちゃん。。。少し情けないかっこうです。。。

IMG_2361.jpg


IMG_2336.jpg


なぜなら~昨日、避妊手術をしました~
一日入院して今日連れて帰りました。
包帯代わりのタオルが気になるようで舐めてばかりいますが
抜糸する10日後までは我慢してね~

連れて帰ったら凄く甘えました。
手術して病院で入院して寂しかったのね。。。

よく我慢したね!!

IMG_2355.jpg


IMG_2357.jpg


そして今日一番のお気に入りの写真♪
家に帰って安心したのね~~
この顔、最高!!

IMG_2359.jpg


この記事のURL | | CM(14) | ▲ top
水仙5種
- 2008/04/04(Fri) -
今が盛りの水仙♪
我が家でも何種類か咲いています~

黄色とオレンジの組み合わせが元気いっぱい。

IMG_2278.jpg


細身の水仙。。。糸水仙
でも香りは人一倍

IMG_2284.jpg



お嫁に来る前からある八重咲き水仙

IMG_2279.jpg


年末にHCで5球100円の見切り品で買った水仙。。。リップバンウィングル
すぐに植えずに今年になって植えたので咲かないと思っていたけど咲いてくれました。
でも丈は25センチになるって書いてあるのに10センチくらいしかありません。

IMG_2297.jpg


そして千の花様からいただいた白い水仙
ほのかに香ってきます♪
真っ白な花びらが、とても綺麗です~~


IMG_2290.jpg


この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
桜と杏
- 2008/04/01(Tue) -
今日から4月ですね~
お花見シーズン真っ盛りですね。

我が家でも桜が綺麗に咲いています。
桜は桜でもサクランボの木らしいのですが~(^^)

これは私がお嫁に来る前からあるのですが
私は実を見たことがありません(^^;)
主人に聞くと、とても小さい実が出来るけど
自分たちが食べる前に鳥が食べるそうです(^^;)


IMG_2264.jpg



IMG_2266.jpg




そして杏の花も咲き出しました。
植えて3年目ですが、まだ実が出来たことがありません(^^;)
早く出来るといいな~~

IMG_2269.jpg



果樹は実が出来るのが一番の目的ですが
お花がとても綺麗なので、たとえ実がならなくても許してあげる~~(^^)
この記事のURL | | CM(18) | ▲ top
| メイン |
