- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花・花・花
- 2008/05/31(Sat) -
今日で5月も終わり。。。
撮っただけでアップしていないお花がたくさんあるので
今日は5月に咲いていた、お花大特集です(^^;)
(今でも咲いているものもあります~)

横着して写真のみです(^^;)

IMG_2755.jpg


IMG_2756.jpg


IMG_2778.jpg


IMG_2777.jpg


IMG_2790.jpg


IMG_2797.jpg


IMG_2806.jpg


IMG_2810.jpg


IMG_2820.jpg


IMG_2775.jpg


IMG_2765.jpg


IMG_2818.jpg


IMG_2770.jpg


IMG_2655.jpg


IMG_2694.jpg


IMG_2570.jpg


IMG_2635.jpg


最後におやとりとりさんのご希望で先日アップしたセリンセの正面の写真。
これで分かるかな~

IMG_2564.jpg
この記事のURL | | CM(11) | ▲ top
ありがとう
- 2008/05/23(Fri) -
我が家には皆様にお譲りいただいたお花がたくさんあります。
咲いたらすぐアップすればいいのに。。。
なかなかしなくて。。。
今日はまとめてアップします。。。このパターン最近多いです(^^;)

きこさんからは、たくさんのお花をいただいています。
宿根ミムラス・鮮やかなオレンジがお気に入りです。
IMG_2691.jpg


アリューム・ロゼウム
ピンクのお花が可愛いです。
IMG_2749.jpg


びわこさんからいただきました。

ニゲラ オリエンタリス トランスフォーマー
IMG_2730.jpg


ラミウム・ピンク
葉も綺麗です。
IMG_2729.jpg


ちょこんと黄色い蕾が出来ました。
ヒペリカム
IMG_2757.jpg


おちのさんからは、お家へお邪魔してたくさんいただき
うちへこられた時も、たくさんお土産に貰いました^^

セントレーア赤
IMG_2751.jpg


同じく白
IMG_2769.jpg


セリンセ
IMG_2766.jpg


昼咲きツキミソウ
IMG_2750.jpg



みもざさんからいただいた多肉・ヌビゲナム
黄色のお花は連なって咲いて可愛い^^
IMG_2689.jpg


よしさんからいただいた美女撫子
去年より株が大きくなりました。
IMG_2768.jpg


ゆきみさんからいただいたバビアナ
どちらもお気に入りの色です。
IMG_2662.jpg
IMG_2663.jpg


moto様からいただいたレイウシア
長く咲いてくれる子です。
IMG_2596.jpg
この記事のURL | | CM(5) | ▲ top
畑の様子 5月
- 2008/05/12(Mon) -
GWに畑へ野菜苗を植えました。

茄子・接木苗3本
IMG_2624.jpg


風が強い日が多いのでビニールで灯ろう風に覆います。
IMG_2632.jpg


IMG_2631.jpg


ピーマン3本&パプリカ(赤)1本
IMG_2627.jpg


IMG_2666.jpg


スイカ
主人が「これがいい!!」と言って譲らなかった
接木、黒皮スイカ・コンガ
IMG_2656.jpg


同じく接木、黒皮スイカ・大魔神
IMG_2657.jpg


緑に縞々のスイカしか作った事ないので今年は楽しみ?!



そして、だいぶ大きくなってきた玉ねぎ
IMG_2667.jpg


IMG_2668.jpg


これから、どんどん大きくなる予定。。。。


ニンニク
土の下でどんな風に育っているのかしら。。。

普通種
IMG_2630.jpg


こちらはジャンボニンニク
IMG_2629.jpg


じゃがいも
芽かきして土寄せしました。
IMG_2626.jpg


高菜
今年は出来がいいです^^
IMG_2673.jpg


収穫を楽しみに草取り頑張りましょう!!
この記事のURL | 野菜 | CM(7) | ▲ top
春の花・黄色
- 2008/05/04(Sun) -
今日も暑かった~~
半袖出して畑仕事しました。
春の花・黄色もまだまだ元気一杯咲いています。

黄色のラナンちゃん。
きこさんからいただきました。
IMG_2434.jpg


花keiさんからいただいた
ユーフォルビア2種
IMG_2553.jpg


IMG_2552.jpg


ぴよさんからいただいたムニンキケマン
見るのも聞くのも初めてのお花です。
IMG_2398.jpg


弘子さんからいただいたブッシュオキザリス
蕾が白でお花は黄色。。。
この2色のコントラストが素敵!!
IMG_2393.jpg


宿根アリッサム
IMG_2463.jpg


ラミウム
日陰にあったので何年もお花が咲かなくて
半日陰に移したら今年初めてお花を見ることが出来ました!!
IMG_2460.jpg


去年のこぼれ種からのコツラ
真ん丸で美味しそう~~(^^)

IMG_2461.jpg


庭に出ると良い香りが漂っている
カロライナジャスミン
IMG_2470.jpg



キモッコウ
去年いただいて、まだ10cmくらいの高さしかないのに
お花が咲きました。

IMG_2537.jpg


照波(三時草)
鉢を大きくすればするほど増えていきます(^^)
IMG_2538.jpg


黄色いっぱい元気もいっぱい♪
GWも後2日。。。もう少し草取り頑張らなくっちゃ!!
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
古民家でランチ
- 2008/05/03(Sat) -
今日は娘とランチに行って来ました。
グルメ本に出ていて前から行きたいと思っていたのですが
木・金・土しか開いていないお店なので、なかなか行けず。。。

今日はグッドタイミン・・・グ~~~!!

さてさてグルメ本片手にいざ!!

走る事30分。。。
大きな道から山道に入り。。。
狭い道になると、本当にお店があるのか不安に。。。。

cafeドリ 001

cafeドリ 002


だいぶ上の方へ上って来ました。

cafeドリ 027


周りにはタケノコがたくさん顔を出しています。
cafeドリ 030


本当にあるのか??

お~~古民家が見えてきました。
我が家も10年前まではこんな藁葺きの家だったので懐かしい~~
cafeドリ 029


cafeドリ 026


家の中は女のお客さんでいっぱいでした。
座敷と蔵どちらがいいか聞かれたので蔵の方へ~~
cafeドリ 005


cafeドリ 015


なかなかグ~~な雰囲気です~~

お料理が来ました~
ランチは古代米定食のみですがヘルシーで美味しい~~

cafeドリ 008

cafeドリ 031


食後にデザーとコーヒー
ケーキがしっとりしていてすっごく美味しい!!

cafeドリ 018


器も手作りで温かみがあり
とても満足なランチでした。

ギャラリーもあり器や小物が売られていました。
陶芸教室もあるそうなので、娘と行きたいね~と言いながら帰りました。

cafeドリ 023

cafeドリ 024


すごい山の中なのにお客さんがいっぱいなのもうなずけました♪
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | ▲ top
春の花・ピンク
- 2008/05/01(Thu) -
今日から5月だ~~

先日春の花をアップした後にも、たくさん咲きました。
早くアップしなきゃ~~と言う事で
今日はピンク編(^^)

八重桜
桜の話題はすっかり終わったけど
まだアップしてなかったから~~

IMG_2435.jpg


ハナミズキ
これもお花はもう散ってる~~
見切り品で苗を買って今年初めて開花♪
もっと濃いピンクだと思っていたけど意外と地味目(^^;)

IMG_2440.jpg


桃色たんぽぽ。。。通称ぴんぽぽ
おちのさんから苗をいただきました。

IMG_2473.jpg


オダマキ
一昨年いただいて去年はまだ小さいお花だったけど
今年は見事に咲きました。
優しそうなピンクです。

IMG_2497.jpg


ジャコウタイム
とってもいい香りのタイム。。。千の花様からいただきました。

IMG_2496.jpg



イカリソウ
日陰花壇でも元気に咲いています。

IMG_2501.jpg


マーガレット
姉の勤続30周年のお祝いに他の姉妹でプレゼントしました。
そのマーガレットを挿し木したものです。
咲きはじめた時は白っぽくてどんどん濃いピンクになります。


IMG_2505.jpg
IMG_2506.jpg



クモマグサ
IMG_2289.jpg


ワイルドアイビー
ワイルドの名にふさわしく、こぼれ種であちこちから芽が出ています。

IMG_2477.jpg


ラナンキュラス
球根を分ける時期が少し遅くて心配したけど
http://kiyo6634.blog121.fc2.com/blog-entry-20.html
今年も綺麗に咲きました。
うーーんやっぱり綺麗~~

IMG_2503.jpg
この記事のURL | | CM(7) | ▲ top
| メイン |
