- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どちらも好き
- 2008/06/30(Mon) -
好きな花って色違いで何種類も育ててみたいですよね^^
どっちが好き?!・・・・どっちも好きだな~~

ヒペリカムは去年びわこさんからいただいて今年初めてお花と実がなりました。
めちゃめちゃ可愛いし蕾、花、実とどれも見ごたえあります。
桃色の実は本当に桃みたいで可愛いです~
IMG_2932.jpg

こちらは赤実
IMG_2979.jpg

蕾とお花。。。
IMG_3016.jpg




ストケシアは濃い紫と去年たねつけばなさんからいただいた薄い紫があります。
薄い紫はまだ咲かないですので濃い紫の方を。。。
IMG_2989.jpg

そして黄色ストケシア。。。
薄い黄色ですが優しい色合いです。
IMG_2984.jpg



白花ランタナ
IMG_2960.jpg

斑入りランタナ
IMG_3018.jpg


やっぱりどちらも選べない。。。
もっと違う色も欲しくなりますね^^
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
ここ掘れにゃんにゃん
- 2008/06/29(Sun) -
6月も明日で終わりと言うのに。。。今月は一度も更新していなかった~~(^^;)
なんてことなのでしょう!!
楽しみにしてくださった皆様(いないかも)お待たせいたしました~~

梅雨に入り雨が降らないので今年は空梅雨か?!と思いきや
しっかり梅雨になっています(><)

先日、梅雨の合間の曇りの日に、じゃがいも掘りをしました。

私が掘っていると、み~ちゃんが「ここ掘れにゃんにゃん!!」とばかりに掘っています^^
IMG_2991.jpg



み~ちゃんが掘っているところを掘ると他よりもたくさんの芋が出てきました^^
み~ちゃんには、たくさん出来てる事が分かったのかしら?!^^
IMG_2993.jpg


IMG_2997.jpg


どう!!あたしの言ったとおりでしょ!!とばかりの態度でしょ^^
IMG_2995.jpg


取りあえず3分の1掘ったところでタイムリミット・・・
後日と思っていたら、また雨降りで今度はいつ掘れるかな~~



にんにくも初めて育てましたが出来ていました。
収穫6月9日です^^
IMG_2928.jpg


玉ねぎも6月の半ばに収穫しました。
後はまとめてぶら下げるだけです。
IMG_3014.jpg


来月はもっとマメにブログ更新しなくっちゃ~~^^

この記事のURL | 野菜 | CM(14) | ▲ top
| メイン |
