- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大根、発芽!!
- 2008/09/26(Fri) -
先日蒔いた大根が発芽していました!!
IMG_0171.jpg


可愛い芽がたくさん出ています。
今の状態は貝割れ大根ですよね^^



玉ねぎは。。。まだでした^^;
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | ▲ top
大根と玉ねぎの種まき
- 2008/09/23(Tue) -
秋蒔き野菜は彼岸までに・・・と言われているので
今日、朝一で種まきしました^^

大根は青首宮重
作りやすいし豊作なので毎年この品種を買います。
IMG_0145.jpg

種を蒔いたらもみ殻をかけます。
IMG_0146.jpg



玉ねぎは交換掲示板で譲っていただいた
泉州中甲高玉ねぎとスワロー玉ねぎ
IMG_0147.jpg


畑で苗も作りますが
泉州中甲高の3分の1とスワローは発泡スチロールのボックスに種まきしました。
IMG_0148.jpg


玉ねぎの苗を自分で作るようになって3年目^^
今年はどんな苗が出来るかな~~
この記事のURL | 野菜 | CM(2) | ▲ top
やっと・・・秋じゃが植え付け
- 2008/09/20(Sat) -
8月に交換掲示板で秋植え用の赤じゃがいもの種をいただきました。
IMG_0100.jpg


秋じゃが初チャレンジ!!

・・・と意気込んでいたけど

畑の準備が遅くてやっと一昨日、植え付けできました^^;
IMG_0118.jpg

初めて育てる野菜は未知も多いけど
楽しみも格別


そして。。。こちらも初めて育てているヤーコンの今の様子。
IMG_0099.jpg

収穫が楽しみだな~~
この記事のURL | 野菜 | CM(2) | ▲ top
懐かしい味
- 2008/09/16(Tue) -
子供の頃メロンは高価すぎて食べた事無かった・・・
その代わりに味うりをよく食べていました。

味うりは母が好きだったな~

去年スーパーで買った味うりの種をとっておいて今年育てました。
8月22日の様子
まだ緑です。
IMG_3213.jpg

9月に入ると色づきました^^
IMG_0006.jpg

そして収穫!!
甘くて美味しいのが出来ました~
IMG_0063.jpg

IMG_3258.jpg


とても懐かしい味です^^



この記事のURL | 野菜 | CM(10) | ▲ top
巨大きゅうり
- 2008/09/09(Tue) -
地這いきゅうりは成長が早くて見逃すと巨大になります^^;
一番巨大なきゅうりを計ったら728gも^^;
IMG_3242.jpg

こんなのどうして食べたらいいのか。。。。


漬物しかないか!と思い漬物にして食べました。
ちょっと塩が多く辛い漬物でした^^;
IMG_3244.jpg
IMG_3256.jpg

これからは・・・もう少し早く収穫しなくっちゃ~~
この記事のURL | 野菜 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
