- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉祥草
- 2008/10/30(Thu) -
お花が咲くと、その家に良い事があると言われている吉祥草が咲いていました^^
IMG_0241.jpg


今月は義父が他界したり息子が事故をしたりと
気持ちが滅入ることばかりでしたので
この花が咲いているのを見つけたときは
とても嬉しい気持ちになりました。


バタバタとしていて、10月も明日で終わり・・・
ブログの更新もなかなか出来なかったので
10月に咲いていたお花たちも一気にアップします^^;



kouyouさんからいただいた夜香木
夜になるとお花が咲いて良い香りが漂います。
IMG_0214.jpg

八重の秋明菊
一重とは全く違う姿です。
IMG_0219.jpg


9月からずっと咲いているミナロバータ
橙、黄色、白のコントラストが綺麗^^
IMG_0209.jpg


去年こちらで名前を教えていただいたレオノチス
この色好き^^
IMG_0221.jpg


食用菊もってのほか
IMG_0233.jpg
何年も育てていますが、まだ食べた事ないので
今年はゴチになります^^
この記事のURL | | CM(8) | ▲ top
秋の花
- 2008/10/05(Sun) -
金木犀が良い香りを漂わせています。
この香りが好きで苗を買って植えました^^
リラックス出来るような、そんな香りがします。
IMG_0197.jpg


毎年咲くお花たちが咲き出しました。
IMG_0191.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0159.jpg



長く咲いてくれるお花は、まだまだ元気^^
IMG_0163.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3253.jpg


金木犀の香りに包まれながら外でのんびり
お花を見て歩くのも優雅な気分になりますよね^^
この記事のURL | | CM(7) | ▲ top
玉ねぎ発芽!!
- 2008/10/01(Wed) -
今日から10月ですね~
一番過ごしやすい季節なのに
今年は寒さが早いような気がします。
これも異常気象の一つなんでしょうか・・・

畑の野菜たちはいつもと違う季節をどんな風に感じているのでしょうか・・・

そんな中、玉ねぎの発芽を確認しました。

小さな小さな芽です・・・

玉ねぎは万能野菜で重宝しますので
成長が楽しみ^^

でも玉ねぎは種からだと収穫まで10ヶ月位掛かるので
気長に待ちましょう^^
IMG_0192.jpg


この記事のURL | 野菜 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
