- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっぱ~い
- 2008/12/28(Sun) -
今年も残すところ後3日・・・
最近ブログの更新をしてなかった~~^^;

更新しない間にもお花も野菜も果樹も
ちゃんと成長してくれていたのに。。。


冬に黄色く色づいてくれる柑橘系
うちの柑橘系も黄色くなり美味しくなってきました

今年は例年より実がたくさんのレモン
IMG_0490.jpg

IMG_0491.jpg

なぜかうちで出来るのは真ん丸のレモンです
パッと見レモンに見えないのよね~^^;
IMG_0484.jpg

切るとすっぱそ~~
IMG_0485.jpg


3年目にして、やっと実がまともに出来た金柑・・・
その名も種無し金柑「ぷちまる」
金柑の種って、たくさん入っていて何とかならないか・・・と思っていたら
オークションで種無し金柑「ぷちまる」に出会ったのです。
IMG_0488.jpg
IMG_0489.jpg
果樹園でとってそのまま食べました^^
種が無くて食べやすくて最高!!
もちろん美味しいです!!


こちらは11月に収穫していたミカン

興津早生
とてもジューシーで甘かった~
IMG_0278.jpg


これは何だったかな??
名前を思い出せないミカン^^;
かなり、すっぱかったよ~~~
IMG_0457.jpg

冬は柑橘系食べて風邪引かないようにしなきゃね^^
皆様も風邪引かれませんように!
この記事のURL | 果樹 | CM(13) | ▲ top
デカシイタケ収穫~
- 2008/12/11(Thu) -
久しぶりにシイタケの様子を見に行きました^^;
家の後ろの杉の木の下に置いているのですが
なかなか見に行かないのです・・・

なんと!!なんと!!
でっかいシイタケが出来ていました
IMG_0461.jpg

これは丸っこくて、いい形でしょ~
IMG_0460.jpg

三段重ねのシイタケがありました。
きっと窮屈だったことでしょう。
IMG_0462.jpg

あらあらナメクジが私より先に食べています。
ハサミを持ってる私に見つかったらチョッキン刑ですね
IMG_0463.jpg

一番大きなシイタケを計って見ましたよ^^
IMG_0465.jpg
IMG_0466.jpg

今日、収穫したシイタケ全部集合~~
IMG_0468.jpg

さて、どうして食べましょうか~~
この記事のURL | 野菜 | CM(9) | ▲ top
感動のルミナリエ
- 2008/12/09(Tue) -
12月6日土曜日

去年に引き続き今年も日帰りツアーで神戸ルミナリエの光の中へ行って来ました。

土曜日は朝起きると雪・・・
でも神戸は晴れの予報だったからホッ・・・

車窓から撮った雪景色
IMG_0389.jpg

蒜山はすごい雪でしたが
峠越えたら快晴!!
さすが晴れの国です^^



ルミナリエに行く途中三田プレミアムアウトレットに行きました。
そこでハッピーマンご夫妻にお会いしました^^
とてもドキドキしていましたが
会った途端、次々会話が弾んで楽しい時間を過ごせました。
ただ一つ・・・ハッピーマンさんと写真を撮るの忘れたよ~ショック~

コーヒーとケーキをご馳走になって
お花の苗や球根、そしてつぶあんたっぷりの俵もなかをいただきました。

名残惜しかったけれどハッピーマンご夫妻とお別れして目差せルミナリエ!!

なのになのに・・・
集合時間になっても来ない人が二人いて・・・
結局40分遅れで出発

神戸へ着いた時はすでに交通規制が始まっていて
ならんだ場所はルミナリエがある所から、はるか後ろ・・・
角を二つも曲がったところでした

列が動き出したので
どうやら点灯されたようで。。。

角を曲がると見えました!!
まだまだはるか向こうに見えます^^;

IMG_0395.jpg

さらに進んで・・・
もう目の前ですよ~

IMG_0404.jpg

IMG_0409.jpg
IMG_0426.jpg

IMG_0410.jpg

メインの東遊園地は凄い人でした。
IMG_0428.jpg


東遊園地の屋台でカレー味のタイヤキを見つけましたよ^^
カレー?!と思ったけど美味しかったです!
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg



途中のお店でtomokoさん一家にお会いしました。
偶然にも同じ日にルミナリエにいらっしゃると聞いていたので連絡取り合っていました^^
いつもながら幸せそうなご一家です
tomokoさんとは数分でお別れしましたが
お顔見れて嬉しかった~~



バスの駐車場が神戸ハーバーランドにあるモザイクだったので
そこで買い物しようと言う事になり
地下鉄で移動しました。
こちらもルミナリエに負けないくらい綺麗でした^^

IMG_0445.jpg
IMG_0448.jpg

モザイクから出航する「コンチェルト」
ディナークルーズに出発する前です。
乗って見たかったな~~
IMG_0447.jpg

コンチェルトを見送った後
モザイクの中にある中華店でレディースランチを食べましたわ^^
IMG_0451.jpg

ハッピーマンさんやtomokoさん一家に会えて
素敵な想い出になったルミナリエから帰宅したのは
夜中の2時でした・・・

興奮していたのか、なかなか眠れませんでした~
この記事のURL | お出かけ | CM(9) | ▲ top
| メイン |
