- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春はそこまで。
- 2009/02/25(Wed) -
冬から春へ向かう時・・・

秋植え球根の芽がちょこっと頭を出している時が可愛くて好き^^

IMG_0683.jpg
IMG_0676.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0675.jpg

チューリップは見るたびに伸びています。

IMG_0687.jpg


枯れたと思っていた鉢に
新芽が・・・
これなんだったかな?
IMG_0682.jpg

この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
久々にみ~ちゃん登場
- 2009/02/21(Sat) -
随分ご無沙汰していました。
みかん久々の登場です^^
IMG_0647.jpg



毎日、寒くて・・・

お兄ちゃんが買ってくれたドームベッドがお気に入りです^^

フワフワモコモコなので気持ち良いベッドだニャン byみかん

ドームベッドで気持ちよさそうなみかんの写真をどうぞ~

IMG_0618.jpg

IMG_0619.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0621.jpg

気持ちよく寝てるんだから写真撮らないでよ~byみかん
IMG_0643.jpg

この記事のURL | | CM(9) | ▲ top
オキザリス日和
- 2009/02/10(Tue) -
昨夜の雨もあがり今日は朝から晴れ

久しぶりの晴天に
今まで半分くらいしか咲かなかったオキザリスが
いっせいに咲きました

コモサ・イエロー
IMG_0631.jpg

コモサ・ピンク
ピンクと言うよりオレンジに近いような・・・
IMG_0632.jpg

バリアビリス・ラベンダー
この花は大きいのでとても見ごたえあります。
IMG_0633.jpg


ハバ
IMG_0634.jpg
ハバは後ろも素敵。
IMG_0636.jpg


タル
IMG_0635.jpg

ルテオラ・マルギナタ
IMG_0637.jpg


バーシカラー
IMG_0640.jpg

そして何と言っても見ごたえあるのは桃の輝き
花つきがいいので開花すると見事です。
IMG_0638.jpg
IMG_0639.jpg

今日はオキザリスを見てまったりと過ごしたいけど
午後から仕事^^;

綺麗なお花を見たので頑張ってきますね^^

この記事のURL | | CM(11) | ▲ top
クリスマスローズ
- 2009/02/01(Sun) -
出雲市にある、しまね花の郷に行ってきました。

新聞で今日までクリスマスローズ展をしているとあったので
ちょうど実家に行くので姉二人を誘って行きました。

ここは何年か前にオープンして
一度行きたいと思っていたので念願叶いました^^

こじんまりとした花公園です・・・
今の時期は外に花もないので寂しげですが
お花の時期にはきっと綺麗だろうな~と思いました。

目的のクリスマスローズ展もこじんまりとしていましたが
なかなかの入園者でした。

クリスマスローズ歴2年の私は全く無知・・・
種類とか、ほとんど分からないので
気に入ったのを撮って帰りました^^

IMG_0577.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0576.jpg

パープルスポットdd
IMG_0582.jpg

スーパーブラック
IMG_0584.jpg

丸弁リバーシブルグレールフラッシュss
IMG_0585.jpg

ブラック丸弁dd
IMG_0587.jpg
IMG_0589.jpg



続いて温室に入るとハゴロモジャスミンの強い香りが漂っていました。

IMG_0594.jpg
IMG_0595.jpg



巨大ポインセチア
こんなに大きくするのは大変なのではないかしら~
IMG_0591.jpg
IMG_0592.jpg


ふたたび外へ出ると低温処理をして咲かせてあるチューリップがありました。
その名もクリスマスチューリップだそうです^^;
IMG_0605.jpg


冬は気温が低いので2ヶ月位咲くそうです。
一足早く春のお花を見てきました。



綺麗なお花を見た後は美味しいランチを食べに行きました。
IMG_0573.jpg

IMG_0574.jpg

コーヒー付きで980円でした。

満足な一日でした♪
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
| メイン |
