- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山の畑は楽しみだ~
- 2009/06/27(Sat) -
6月、一度も更新しないままに27日になってる~
お花も紹介してないのに・・・・

あっという間に一日が過ぎていって
ちょっと戸惑い気味です^^;
今年は畑が増えたこともあり
やることはたくさんあって・・・
気持ちだけが焦っています。


第三の畑(山の畑)には
土曜か日曜のどちらかで行きます。
一週間ぶりに行くと目に見えて成長しているし
雑草もぐーんと伸びていて大変です。
特にフキと数珠玉がびっしり><
IMG_1301.jpg


5/10に植えたコンニャクは
なかなか芽が出なくて心配していましたが
先週やっと発芽していました^^

先週はカメラを持って行かなかったのですが
今週はバッチリ!
先週まだ発芽していなかった場所も発芽していました。
IMG_1292.jpg

先週上の様な発芽状態だったのが
一週間でこんなになりました~

IMG_1293.jpg

IMG_1294.jpg
コンニャクは初めて育てるので成長が楽しみ!!

そんなコンニャクの場所へ
主人が鉄くず屋さんから買ってきた耕運機を
試運転したら急に動いて
コンニャクを掘りあげてしまいました><
危機一髪!!!
IMG_1298.jpg
IMG_1299.jpg

でも、コンニャク芋の様子が見れたので良かったかも^^

坊ちゃんカボチャは小さな実が出来ていました。
IMG_1296.jpg

中には腐っているものもあります
IMG_1297.jpg

無事に育ってくれますように!!

種芋から育てたヤーコンもだいぶ大きくなりました。
IMG_1300.jpg

主人が、すももだと言っていた木・・・
どうやら梅のようです^^;
20個出来ていました。
IMG_1305.jpg

鉄くず屋さんから買った耕運機
買って来たときは汚かったのに
主人が色を塗って綺麗にしていました。
IMG_1304.jpg

管理機に続いて耕運機も鉄くず屋さんから買って来て
主人も本格的に畑する気らしいです^^


今日はゴム手袋を忘れていって素手で草取りをしたので
手は真っ黒け><
IMG_1306.jpg

月曜までに綺麗にならないと
コーヒーを運んだ時お客さんに不快な印象を与えるな~~><

この記事のURL | 野菜 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
