- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒牡丹の庭園へ。
- 2009/12/29(Tue) -
12月22日
友達と寒牡丹の咲く庭園、由志園に行ってきました。

ここは中海に浮かぶ大根島と言う面白いネーミングの島にあります。

牡丹と朝鮮人参が有名な島で今の時期は寒牡丹を見ることが出来ます。
藁薦で寒さから守られて綺麗に咲いていました。
IMG_1846.jpg

IMG_1845.jpg

帰って見たら寒牡丹の写真はこれだけ^^;・・・・すくな!


牡丹も有名ですが庭園も素敵です。
でも・・・今の時期より春がお花もたくさん咲いていてもっと綺麗です。
IMG_1852.jpg


IMG_1853.jpg

こちらは温室の中の牡丹
IMG_1851.jpg

牡丹と庭園を堪能した後はお食事タイム^^
季節限定の「寒牡丹御膳」をいただきました。
ボリューム満点の1575円^^
IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg


お土産に朝鮮人参のはちみつ漬けと朝鮮人参の石鹸を買って帰りました。
さて効果はいかに・・・・^^
この記事のURL | | CM(9) | ▲ top
南紀白浜と高野山奥の院の旅 二日目
- 2009/12/07(Mon) -
11月30日
いよいよ高野山奥の院へ!
天気も良く暖かい。

南紀白浜からは3時間かかる高野山・・・・

ひたすらバスは走り・・・・
クネクネ道を走りながら山を登っていきます。

IMG_1804.jpg


紅葉が綺麗です~
IMG_1809.jpg


さすが高野山は寒く上着を着て出かけました。
IMG_1794.jpg

奥の院へ行くまでにたくさんの数のお墓が並んでいます。
奥の院近くは墓土地だけで一千万円とか・・・

大企業のお墓、芸能人、詩人、小説家、有名な方のお墓もたくさんありましたし
面白い形のお墓もたくさんありました。

豊臣秀吉の墓、徳川家、浅野家の墓
IMG_1799.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1796.jpg

IMG_1797.jpg

松江のお殿様
松平不昧公の墓
お茶で有名なお殿様らしく湯のみの形の塔がありました。
IMG_1798.jpg

詳しい高野山の墓所はこちらで見てください。
なかなか面白いですよ^^
http://inoues.net/club/okunoin.html

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kouyasan.html


案内の方が早口早足でついて歩くのが精一杯でなかなか写真も撮れませんでした・・・・

おばさんは高野山で念願のコウヤマキの安心され
バスの中で何度も嬉しそうにコウヤマキの話をされました^^;



こうして一泊二日の南紀白浜と高野山の旅は無事に終り我が家へと帰りました^^

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
南紀白浜と高野山奥の院の旅 一日目
- 2009/12/02(Wed) -
11月29日、30日に南紀白浜と高野山奥の院へ行ってきました。
お盆におじさんの初盆のお参りに行き
そこで、おばさんと高野山へ行きたいね~と言う話しになり
今回の旅行となりました^^

高野山は檀家となっている寺院の本山ですので以前から行きたいと思っていたし
おばさんは以前買って帰ったコウヤマキが枯れたから買いに行きたいと・・・・

このおばさん、ほんのすこ~~しボケ気味・・・・
同じことを何度も何度も繰り返す・・
娘さんが迷惑かけるよ・・・と何度も言われたけど慣れているので
大丈夫・・・・だと思う・・・

そしてそして待ちに待った旅行出発!
天気はまあまあ!
紅葉もまだ綺麗!
IMG_1768.jpg

一日目、和歌山、有田でのみかん狩り
背が低くて取り易く幾つでも食べれる!って思ったけど・・・・
IMG_1766.jpg

IMG_1763.jpg

昼食の後だったのでそんなに食べれないです><
それでも小さいの5個・・・・
もぎ立てで甘くてジューシー
やはり美味しい!

次に安珍清姫の物語のある道成寺へ
一目ぼれされ終いには焼き殺された安珍さんはどんなにかイケメンだったことでしょうね^^
IMG_1775.jpg

IMG_1770.jpg

道成寺から梅干館へ行き
宿泊先ちかくにある千畳敷へ!
ここは夕陽が綺麗な場所らしいけれど残念ながら曇り・・・・
IMG_1780.jpg

IMG_1781.jpg

宿泊先は「ホテルシーモア」
海のすぐそばで部屋から海が見える素敵なホテルでした。

少し休んでから夕飯
どれを食べても美味しかったですが・・・
IMG_1785.jpg

特に鯖のオレンジはさみ焼きが美味しかった~
IMG_1786.jpg

IMG_1788.jpg


夕飯の後お風呂に・・・・
お風呂は人が少なく露天風呂は私一人貸しきり状態だったので
3つの露天風呂を優雅にはいってきました。

もう外は暗くて海が見えないのが残念でしたが海の音を聞きながらのんびりしました。

おばさんは・・・と言うと
せっかくの温泉なのに入らない・・・と・・・・

だいぶ誘ったけど行かないというので一人で行って帰ると
「風呂に行こう!」と・・・・^^;

旅行一日目は無事に?終わりました・・・・・

明日はいよいよ高野山奥の院へ~
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | ▲ top
| メイン |
