- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柑橘系~
- 2010/01/09(Sat) -
去年、大豊作で40個くらい実が付いたレモン・・・・
今年は寂しく2個^^;


でも・・・本当は4個だったのを私が2個チョッキンしてしまったのです
そのうえ年末に根元からコガネッコ発見
根の張り方も悪く少し心配・・・・
でも、そんなレモンも寒くなってきて、だいぶ色づいてきました!
IMG_1896.jpg

頑張れ、レモンちゃん!

柑橘系つながりで・・・・

昨日、タオル干しスタンドを買いに行ったHCで
果樹の苗が安売りからさらに半額の390円~~

これは買うしかない!!と思ったけどにはあまりお金が入ってなくて・・・・
タオル干しスタンドも前から欲しかったのが安売りで譲れないし
果樹も安いので譲れない・・・・
と相談しながら果樹4本買うことが出来ました
まだ欲しかったけど・・・諦めました

買ったのは・・・
前から欲しかった柚子2本
枯らしてしまったのでポンカン1本
新入りのデコポン1本
IMG_1899.jpg

結構、立派な苗なので
これで390円はお得だと思います!
IMG_1898.jpg

雪が溶けたら山の畑に植えに行かなくっちゃ~~~
この記事のURL | 果樹 | CM(17) | ▲ top
雪の正月
- 2010/01/01(Fri) -
新年おめでとうございます!

昨日から降り続いた雪で久しぶりに積雪の正月です。
暖冬と言われていたのに・・・・やはり冬は冬ですね^^;

鉢には雪のアイスクリームが出来ています^^
IMG_1876.jpg

イチゴミルク金時が好きなんですが・・・・
みぞれですね^^;


外の景色と変わって玄関の中は正月らしく主人特製のお飾り・・・・
IMG_1871.jpg

今年もゆっくり更新のブログになるかと思いますが
宜しくお願い致します。

この記事のURL | 季節 | CM(7) | ▲ top
| メイン |
