- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春~~桜巡り
- 2010/04/17(Sat) -
今日は岡山の新庄村の凱旋桜の花見に行きました。
IMG_0138.jpg

IMG_0161.jpg


凱旋桜は以前にも2度行きましたが
2度とも時期が早く今年やっと満開の桜を見ることが出来ました^^;

明日から凱旋桜祭りが始まるので今日は人でも少ないかな~と思って出かけましたが
すっごい人で人も車も大混乱でした。

屋台もたくさん出ていて花より団子状態でした^^;

IMG_0131.jpg

キャラクターマスコットの、ひめっ子ちゃんもお手伝いしていたので
ぜんざいを注文しました^^
IMG_0150.jpg

IMG_0152.jpg


もちろんお花は綺麗でしたよ
IMG_0219.jpg

新庄村から新見に行く事になり走っていると「醍醐桜」の看板が!!
醍醐桜は一本しかないのに見事な桜だと聞いていたので
前から気になっていた桜なので速攻
「行きたい!!」
IMG_0183.jpg

下から見ただけでワクワクするような光景でしょ~
IMG_0178.jpg
IMG_0180.jpg

ちょっと満開を過ぎてたけど、それでも綺麗!
IMG_0184.jpg


念願の醍醐桜を後にふたたび新見へ向かうと次は「岩井畝桜」の看板が・・・・
「あっ!ここも!」って叫んでまた寄り道^^;
ここも一本桜でした。

IMG_0201.jpg
IMG_0205.jpg

岩井畝桜が県下二番目と言うことは醍醐桜が県下一番だから~~ワンツー制覇です^^


結局、目的地の新見は通り過ぎるだけ・・・・
新見に行ったのは主人が私に見せたいと言っていた場所があるからだったけど
ちょうどその場所を通った時、私は寝てたのです・・・^^;

松江から往復300kmも運転してくれたのにごめんね~~
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | ▲ top
春~~斑入りチューリップ
- 2010/04/15(Thu) -
ブログを2カ月もサボっていた間に・・・春~~と言いたい所ですが
寒いです!

暦を見れば春だけど体感は冬ですわ^^;

そんな中、春のお花たちはちゃんと咲いてくれます^^

去年ゆりりんさんから
たくさんチューリップの球根をいただいた子たちが咲いて
とっても賑やかになりました^^

一番のお気に入りは
斑入りのチューリップ
蕾の時からどんな花が咲くかとワクワクドキドキ
IMG_0081.jpg

少し色が出てきましたよ。
IMG_0092.jpg

蕾の時からは想像出来ないようなチューリップになりました。
初めて見るチューリップです!

IMG_0119.jpg

IMG_0118.jpg

上から覗いて見ましたよ^^
IMG_0113.jpg

斑入りチューリップ以外にも咲きました。

IMG_0112.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0105.jpg

気温が低いからチューリップの見ごろも長いかも~~
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
| メイン |
