- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なばなの里ウインターイルミナーション
- 2010/12/14(Tue) -
12日から三姉妹で三重県に一泊二日の旅行に行ってきました。
三重県は娘が来年子供が生まれたら住む地です。
まだ行ったことがない地なので
どうしても行ってみたかった・・・・

たまたま見つけたツアー
なばなの里ウインターイルミネーションと伊勢志摩の旅。
これに決定!!

朝8時に出発して途中アウトレットモールに寄りなばなの里へ。
添乗員さんの日曜は明日から仕事の人が多いから人出も少ないかも・・・・と言う
予想は大外れで・・・車やバスの大渋滞
駐車場は観光バスが何十台と止まっていましたよ。



それでも点灯の5時にはなんとか入園^^

入ってまず目に付くのが「アイランド富士」
IMG_1252.jpg
IMG_1251.jpg

地上45m、約7分間の上空散歩
乗りたかったけど、すっごい行列で断念><

UFOみたいなんですよ。
IMG_1258.jpg
IMG_1260.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1263.jpg


そして人をかき分けかき分け進んで・・・・光のトンネルへ!
綺麗!綺麗!!綺麗!!!
他に言葉はありません!
IMG_1304.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1320.jpg
IMG_1308.jpg
こんな可愛いたくさんのライトで出来たトンネルですよ。
IMG_1313.jpg IMG_1317.jpg



光のトンネルを抜ける手前から見えるのが富士山
毎年テーマがあって今年は「富士と海」だそうです。
ちゃんと波もあるんですよ。
IMG_1324.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg
たくさんの人だかりも見えますよね?!

そして虹のトンネルもあります。
こちらはカラフルですよね
IMG_1358.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1361.jpg


鏡池
真っ赤に紅葉したモミジが
水面に映って本当の鏡みたいです。
これもすっごく綺麗。

IMG_1380.jpg

ずっと、ここにいたいと思う程綺麗なイルミネーションでしたが
集合の時間になり仕方なくバスへ・・・・

そして今夜のお宿へ・・・・・
明日は、お伊勢参りです^^




最後に・・・・富士と海の動画です。
デジカメなので、あまり綺麗じゃないのですが・・・・

[広告 ] VPS





この記事のURL | お出かけ | CM(18) | ▲ top
2年ぶり・・・神戸ルミナリエ
- 2010/12/08(Wed) -
12月4日、2年ぶりに神戸ルミナリエに出かけました。

今年は12日から、なばなの里のイルミネーションへも一泊で行くので悩んだのですが
主人のいとこから誘われたので日帰りなので行くことに^^

朝8時過ぎに松江を出発して12半頃に神戸到着
バスを降りたら午後8時まではフリーなので
まずは買いもの^^
一緒に行ったいとこは、神戸は何度も買い物で来ていると言うことで
お目当てのお店がたくさんあるらしい・・・・

私はルミナリエが目的なので買い物は二の次なので
いとこに付いてぶらぶら・・・

点灯が見たい私は買い物する、いとこと分かれてルミナリエ会場へ^^;


すでに数十人並んでいたので私も並ぶことに・・・・

IMG_1194.jpg

IMG_1195.jpg

点灯前からワクワク・・・・
並んでいた人とお喋りしながら待ちわびていました。

そのうち、いとこも合流・・・・
並ぶことに少し不満そうだったけど
私に付き合ってくれました^^;

4時に交通規制がされ歩道から道路に大勢流れ込みました。

そして、これから、どれくらいの時間並ぶのかな・・・と思っていると
「今日は混雑が予想されますので、まもなく点灯します」とアナウンスが・・・

えっ!まだ明るいし・・・・^^;

そして私の願いも虚しく4時14分に点灯
IMG_1200.jpg

IMG_1203.jpg
IMG_1202.jpg



あ~暗闇に点灯されていくルミナリエが見たかったな~~
数年前に点灯を見た時もこんなだったし・・・・

土日に点灯を見るのは無理ですね><

IMG_1207.jpg
IMG_1210.jpg

IMG_1211.jpg
IMG_1219.jpg
IMG_1217.jpg


IMG_1222.jpg

阪神・淡路大震災の後、復興を願い始まったルミナリエ
毎年、存続が危ぶまれている中での開催なので
ささやかながら募金をして帰りました。
また来年も開催されることを願って・・・・・
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | ▲ top
| メイン |
