- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い朝
- 2011/02/16(Wed) -
朝起きると霜がすごいです!
ベランダからの風景も霜で一面真っ白!

IMG_1526.jpg

お花の葉っぱたちも

IMG_1532.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_1537.jpg



畑の玉ねぎも・・・・
IMG_1539.jpg

そして車のフロントガラスも・・・・^^
IMG_1527.jpg
これはシベリア?に住む花友さんの真似です(笑)
フロントガラスが凍っていると、その花友さんを思い出します^^

今年は大雪に凍結に霜・・・・
お花にも野菜にも過酷な冬・・・

春までには、まだもう少し・・・・頑張ってね!

この記事のURL | 季節 | CM(10) | ▲ top
うっすら雪化粧
- 2011/02/13(Sun) -
二月に入り週間天気予報からが消えの日が続いて
やっと雪が溶けて、やった~~!と思っていたのに
また、今日はうっすらと雪化粧となりました。

雪が溶けたもののぺったんこになっていた玉ねぎ^^;(2/7)
IMG_1498.jpg

今日はまた白い雪に埋もれています。
IMG_1522.jpg

こちらフリージアのぺったんこの葉っぱも(2/7)
IMG_1505.jpg

今日は
IMG_1524.jpg

雪に埋もれながらも咲いてくれた第一号水仙
IMG_1507.jpg

今日は・・・・
IMG_1521.jpg

そして・・・
去年新聞の譲りますでいただいた、ロウバイ。
ぽつりぽつりですがお花が咲きました。
良い香りが春を感じさせてくれます。
IMG_1488.jpg


寒さに耐えて咲いてくれるお花には感激しますね!

雪と寒さで何もする気のなかった私でしたが
こんな風に咲いているお花を見ると頑張ろう!と思いますね!!

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
| メイン |
