- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏に育つ野菜たち
- 2011/07/22(Fri) -
先週一カ月ぶりくらいに山の畑へ行ったら
草ぼうぼう

想像は出来たものの・・・やはり・・・

IMG_0194.jpg

IMG_0195.jpg

梅雨明けしてから来てないからね・・・と言いながら
主人は回りを私は畑の中を草刈りして土寄せしました。

二時間くらい作業すると・・・・
出てきましたよ^^

安納芋
IMG_0196.jpg

落花生
IMG_0197.jpg

ヤーコンとこんにゃく
IMG_0200.jpg

草の中でも順調に育ってくれていて良かった~~

家の後ろの果樹園では知らない間に冬瓜の花が咲いていました^^;
IMG_0193.jpg

実も出来ているような・・・・
冬瓜は今年初めて育てる野菜です。
IMG_0186.jpg

白い花つながりで・・・・
ペチュニア
白の中にグリーンが入る綺麗な子です
IMG_0190.jpg


朝顔・日の丸
HCで写真を見て一目ぼれ^^
12センチくらいあるデッカイ朝顔です。

IMG_0189.jpg

夏は白い花が涼しげでいいですね!
この記事のURL | 野菜 | CM(12) | ▲ top
最近のこと。
- 2011/07/04(Mon) -
晴れた日には暗くなるまで草取りをして過ごすのですが
草がなくなった~と思っても
雨が降ると、また伸びていて・・・・
いつになったら終わるのか気が遠くなりそうな今日この頃です


6月19日に、にんにくを収穫しました。
去年より良い感じに出来ています。
植え付けた時のブログを見たら
普通種とジャンボにんにくを植えているのだが・・・・
どれがジャンボだか???

IMG_0068.jpg

家の前の畑ではナスビやピーマンが収穫できるようになりました。
でもナスビは短いしピーマンは細い・・・
こんな種類の苗を買ったのかしら?!^^;
IMG_0161.jpg




6月25日~26日にかけて孫の陽咲のお食い初めのお祝いに
三重の娘の所へ行って来ました。

2カ月ぶりにあう陽咲は可愛らしくなっていましたよ。

でも、お食い初めの時の陽咲は
ご機嫌悪くごちそうを前に泣いていました^^;
IMG_0133.jpg

三重のおばあちゃんから大きな鯛とマグロの刺身
娘が料理をしてパパがロールケーキを作ったそうです。
私たちも陽咲と同じ料理でお祝いしました。
決して豪華とは言えない料理でしたが
娘手作りの料理は
心温まる料理だったな~^^


高速を降りて娘のアパートへ行く途中に
赤塚植物園と言うのを見つけていたので^^
陽咲の顔を見てから主人と行ってみました。
植物園と言うからお花が植えてあって見学するのかと思ったら
なんと巨大な園芸店でびっくり!

IMG_0119.jpgIMG_0115.jpg

記念にとお花を買って帰りました^^
IMG_0154.jpg

主人にも欲しいもの買っていいよ~と言ったら
カシスとグミを手に持っていましたので
「う~~ん」と思いましたが
欲しいもの・・・と言ったので買って帰りました^^;
この記事のURL | 野菜 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
