- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイカ「ひなた」
- 2011/08/10(Wed) -
孫と同じ名前のスイカ「ひなた」(以前のブログで紹介しました)

先日、収穫しました~

IMG_0246.jpg      IMG_0247.jpg

割って見ると~

IMG_0248.jpg

最大2キロしか測れない測りなので
半分に切って測ってみました^^;

IMG_0249.jpg   IMG_0250.jpg

小さい割に重さは結構あります!

食べても美味しい「ひなた」でした!

孫ちゃんに食べさせてやれないのが残念!!


この記事のURL | 野菜 | CM(15) | ▲ top
初めて育ててます。
- 2011/08/02(Tue) -
今年初めて育てている野菜
冬瓜とシカクマメ

どちらも、おちのさんからいただきました。

冬瓜はポットに種蒔きしたものをいただいたけど
育ったのは長冬瓜とミニサイズ一つずつ。
後は腐れてしまいました><
おちのさん、ごめんなさい!
(ミニサイズは、もう諦めていた頃に発芽したので
まだ実はならず。。。)
IMG_0063.jpg       IMG_0186.jpg

7月27日
大きな方は35㎝です。
IMG_0229.jpg

8月2日
今日見たら
小さかった冬瓜がしわしわになっています><
この子はもう育ちませんね。
大きな方の冬瓜は47㎝になりました。
IMG_0237.jpg



シカクマメは種をいただいて6ポット蒔いて全部発芽したので
発芽率は良かったのですが
ナメクジに食べられたのもあり育っているのが4ポット

IMG_2103.jpg    なめくじ
  
数日前から花が咲き始めましたよ。
涼しげなブルーのお花です。
IMG_0240.jpg

日よけ用のグリーンカーテンにと南側のリビングの所に植えていますが
日よけにはならず・・・・^^;


最後に今咲いてるお花。
黄色いゼラニウム
IMG_0241.jpg
蕾も可愛いでしょ!
IMG_0243.jpg

ショウジョウソウ
このお花、こぼれ種で毎年咲いてくれるし
暑い夏でも元気!
好きなお花の一つです♪
IMG_0239.jpg
この記事のURL | 野菜 | CM(14) | ▲ top
| メイン |
