- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスデート
- 2011/12/26(Mon) -
23日から降りだした雪は積雪となって
今年はホワイト・クリスマスに・・・
DSC02380.jpg  DSC02381.jpg


でも・・・・チラチラ降ってるだけだと良いけど
積るとホワイトクリスマスも迷惑な雪になっちゃいますね^^;

昨日のクリスマス、主人と映画を見に行きました。
何十年ぶりかにクリスマスにデートです^^

軍艦とか潜水艦ものの映画がが好きな主人が
みたがっていた映画「山本五十六」

テレビ局のペア鑑賞券プレゼントに応募したら当たったので行ってきました
IMG_0127.jpg

IMG_0128.jpg

名前は有名だけど、詳しくは知らなかった山本五十六さん
映画で勉強もしてきました^^

主人と映画を見るのは
たぶん、結婚前も合わせて3度目です^^;
この記事のURL | お出かけ | CM(16) | ▲ top
レモン
- 2011/12/17(Sat) -
昨日、初雪だった松江
今朝起きると、うっすらですが積っていました。

IMG_0123.jpg    IMG_0122.jpg

いよいよ雪の季節・・・・
去年31日の大雪が思い出されます。
今年も雪が多いのでしょうか・・・・


さて今年は果物の出来が良いと言うのをよく聞いていましたが
我が家のレモンも豊作です。
それも、丸々とした大きなレモン
IMG_0115.jpg

バケツいっぱいになりました。
IMG_0121.jpg

少しずつとって人におすそ分けしたりした数も入れて
全部で
こんなに収穫出来た年は初めて~~

でも、たくさん出来た年の翌年は出来ないことが多いので
来年が心配だな~~
この記事のURL | 果樹 | CM(13) | ▲ top
安納焼き芋
- 2011/12/13(Tue) -
今日、落ち葉焚きをしたので
安納芋をアルミにくるんで焼き芋にしましたよ^^

IMG_0117.jpg

普通の芋より早く焼けるような気がします・・・・

IMG_0118.jpg

お味も・・・・・
甘くて美味し~い

水分が多いので食べると、とろ~りって感じ

噂通りの美味しさになったような気がしています^^
この記事のURL | 野菜 | CM(12) | ▲ top
| メイン |
