- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地這いキュウリ?
- 2007/10/13(Sat) -
夏にキュウリを作っていました。。。
大きくなりすぎたのをそのままにしておいたら
黄色くなって腐りました。。。が種を置いていってくれたようで
それが、こんなに大きくなりました(^^;)

出来ないと思っていたので支柱もしていませんので這っています。

地這いキュウリではないのですが。。。

IMG_0825.jpg



2年前採取の春菊の種
やはり発芽率が悪いです。。。

IMG_0824.jpg



おちのさんからプチ・オフ会の時いただいた水前寺菜
畑に移しました~~

初めて食べたのですが美味しかった~~
葉の後ろが紫なのも綺麗♪

IMG_0826.jpg
この記事のURL | 野菜 | CM(11) | ▲ top
<<オキザリス | メイン | 長く咲く花>>
コメント
-新鮮なお野菜-
自分のうちで作るお野菜って格別の美味しさですよね。
私も此処に住み出してから空き地を開墾してせっせと土を入れて作っていました。

でも主人が全然しないのでしんどくなって止めました。
土が肥えているので雑草の育ちがいいです。
困ったもんだよ。
2007/10/13 19:34  | URL | たねつけばな #VHVKNMto[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
お知らせいただいたのに遅くなってごめんなさい。
ブログ開設 おめでとうございます(*^^*)
コメント入れるのどこから~??って探してしまいました。

お野菜 美味しそうね。
わたしは3年前に野菜作りをやめてしまったのでkiyomiさんの新鮮な野菜を見ているとまた作りたいって思うけど時間がなくて・・・。
水前寺菜って葉の裏が紫色しているの?
野菜というより観葉植物みたいに綺麗ね。
2007/10/13 20:41  | URL | るちあ #vUnAnPv2[ 編集] |  ▲ top

-野菜たち-
 kiyomiさん今日は有難う。
私の菜園はほうれん草、大根の間引き菜、なす、きうり、サツマイモ、茗荷、オクラそして長期保存のジャガイモ、玉ネギ、。これらをどう食していこうかと努力しています。
イチゴを70本くらい植えました。大根おろしが食べられるのもまもなくです。

2007/10/13 20:48  | URL | kanrekibina #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそうですね-
きゆうりは生命力強いですね。花が咲いているから実がなるでしょね。
春菊、柔らかくておいしそう。香りが好きです。
私も畑に行って見なきゃ。大根どうなったかな。
2007/10/13 20:54  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそう!スーパーで売ってるのとは全然違って
「生きてる!」
って感じがたまりません!
このお野菜を頂いて、これからの季節を元気に過ごす・・・最高ですね!
また畑見せてくださいませ~。
2007/10/13 21:18  | URL | ぷりちえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-290たねつけばな様
 野菜作りは切れ間がないですから
 大変ですよね。
 ご主人が、お手伝いしてくださるといいですね~
 


v-290るちあさん。
 ようこそ~来て下さってありがとう。
 コメント欄わかりにくいかもしれないね。。。

 るちあさんも野菜作っていたのね。
 簡単なものから始めるといいかも~~
 
 水前寺菜をいただいてからしばらくは
 鉢のままだったけどホント野菜には見えなかったよ。
 綺麗で美味しい野菜って楽しみです♪


v-290kanrekibinaさん。
 イチゴ70本ですか??すごーーい!!
 ジャムとか作られるのですか?



v-290花keiさん。
 うちの大根は虫だらけです。。。
 筋ばかりにされてしまったのもあります。
 今日、仕方なく消毒しましたが
 虫がいなくなったらニームを
 まいてみようと思っています。



v-290ぷりちえさん。
 ホント!!野菜も生きてるのよね~~
 生で食べられるって素敵よ♪
 虫も付いてる時があるけどね(^^;)
2007/10/13 22:16  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゅうりちゃん、黄色いお花があるけれど実までは無理かな~
うちもシュンギク植えましたよ~成長旺盛です。
でも、きっと春の菊になって目を楽しませてくれるんだろうなぁ~(ごめん、シュンギク)
え、おちのさんとお会いしたの?
よかったね~


2007/10/13 23:23  | URL | びわこ #-[ 編集] |  ▲ top

-びわこさん。-
やはりキュウリは無理かしらe-263
朝晩、寒いからな~~
ダメになるまで目標1本e-2

はい~~おちのさんに会いました~~
お店に来てくださったんですよe-343
とっても素敵な方でした~~e-266
2007/10/14 06:34  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top

-でへっ-
素敵な方、などといわれた直後に顔を出すのは恥ずかしいのですが・・・・
kiyomiさんもと~っても素敵な方でした。
ご主人ともあちこちでニアミスしてることも発覚したし。ほんとここの街って狭いわぁ。

友人に聞いたら大根島(島根と鳥取の県境の湖に浮かぶ島です)では風が強いので普通のキュウリも地這いで育てるそうですよ。

kiyomiさん、ちょっと場所をお借りして
るちあさん、水前寺菜、きちんと育てると観葉になるかも。キク科の多年生の植物です。アパート住まいだったころはベランダでプランター栽培してました。育ててみます?kiyomiさんにお届けしたみたいに大きなのじゃなくて、挿し木苗もありますよ。おいしいしおすすめ!
2007/10/14 10:27  | URL | おちの #-[ 編集] |  ▲ top

--
まあ!おちのさんとkiyomiさん、オフ会?
よかったですね!v-10
kumamamaさんと貴教さんもお近くみたいですね!
又是非オフ会の様子もお知らせくださいませ~。

2007/10/14 11:01  | URL | ぷりちえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-350おちのさん。
 ホントきっとどこかで主人にも出会っているわ。。。
 熊よ熊。。。そんな感じなのがいたらそれよ(^^)



v-350ぷりちえさん。
 近くにお住まいの人がいなくて寂しかったけど
 おちのさんが近いと分かって嬉しかったですv-290

 お会い出来て本当に良かったですよ。
 時間がもっともっとあれば良かったわ~~
 ずっと話していても話題が尽きないかも(^^)
2007/10/14 17:51  | URL | kiyomi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
