スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤーコンの収穫
- 2008/11/15(Sat) -
今日は28回目の結婚記念日^^
28回目ともなると、お祝いなど何も無い・・・
でも明日は二人でランチに行ってきま~す♪


結婚記念日の今日は何をしたかと言うと・・・^^

明日からずっと雨の予報なので
畑仕事も、たぶん出来なくなる・・・のでヤーコンを掘ってみました。
初めて育てるヤーコン・・・
どんな子が出来ているかとっても楽しみ・・・


葉っぱの形が可愛いでしょ~
糖尿病の主人の為にお茶にするといいかもしれないけど・・・パス^^;

IMG_0318.jpg

掘りあげたヤーコンは小さいのがいっぱい付いています。
なんとなく失敗の感じ・・・??
おちの先生、鑑定お願いします~~^^

IMG_0342.jpg


今日は2株掘りました。
蕾が見えたので、これはお花みるっきゃない!と思い
後は残すことに・・・

IMG_0340.jpg

小さいお花らしいけど
黄色いお花なので咲かせてあげましょう^^
この記事のURL | 野菜 | CM(5) | ▲ top
<<どっぷり畑仕事^^ | メイン | 玉ねぎの植え付け>>
コメント
-お疲れ様です-
え、これで失敗なの?
うちのはパツパツで実が割れていたけど、kiyomiさんちのはなめらかなお肌~
それになんだか人数が多いよ~~~
大成功なんじゃないですか?
そうそう、葉っぱはお茶に・・・っていうのも聞いたなぁ(^_^;)
2008/11/16 01:39  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-凄い!!-
ボコボコと沢山付いてますね~
どうやって食べるのかな?
オリゴ糖が含まれてて、お腹にとても良いとか
お味はサツマイモみたいな味なのかな~?
2008/11/16 16:14  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
びわこさんへ。
 うちもひび割れの多いですよ。
 それに小さいのがたくさん。
 じゃがいもの小さいのみたいなのが付いています。

 去年おちのさんからいただいたのは
 形も良くて、そこそこの大きさだったので
 失敗かな?と思ったの・・・
 初めてにしてはいいのかな~~





tomokoさんへ。
 ヤーコンはサラダかキンピラが多いですね。
 味は甘いよ。

 見た目と違う味というか。。。
 初めて食す味なんですよ^^
2008/11/16 20:39  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんのおいもは何して食べますか
蕾はヤーコンのですか、見たいですね
今年咲いちゃうんですか、は春まで待つのかな?
2008/11/20 21:18  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-natutubakiさんへ。-
ヤーコンはサラダやキンピラにしますよ。
他にも何か料理法がないか検索して見なければ。。。
ヤーコンのお花、諦めて今日みんな掘りました。
暖かい地方ではもっと早くに咲くようですがこちらでは無理のようです><
2008/11/23 20:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
