スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感動のルミナリエ
- 2008/12/09(Tue) -
12月6日土曜日

去年に引き続き今年も日帰りツアーで神戸ルミナリエの光の中へ行って来ました。

土曜日は朝起きると雪・・・
でも神戸は晴れの予報だったからホッ・・・

車窓から撮った雪景色
IMG_0389.jpg

蒜山はすごい雪でしたが
峠越えたら快晴!!
さすが晴れの国です^^



ルミナリエに行く途中三田プレミアムアウトレットに行きました。
そこでハッピーマンご夫妻にお会いしました^^
とてもドキドキしていましたが
会った途端、次々会話が弾んで楽しい時間を過ごせました。
ただ一つ・・・ハッピーマンさんと写真を撮るの忘れたよ~ショック~

コーヒーとケーキをご馳走になって
お花の苗や球根、そしてつぶあんたっぷりの俵もなかをいただきました。

名残惜しかったけれどハッピーマンご夫妻とお別れして目差せルミナリエ!!

なのになのに・・・
集合時間になっても来ない人が二人いて・・・
結局40分遅れで出発

神戸へ着いた時はすでに交通規制が始まっていて
ならんだ場所はルミナリエがある所から、はるか後ろ・・・
角を二つも曲がったところでした

列が動き出したので
どうやら点灯されたようで。。。

角を曲がると見えました!!
まだまだはるか向こうに見えます^^;

IMG_0395.jpg

さらに進んで・・・
もう目の前ですよ~

IMG_0404.jpg

IMG_0409.jpg
IMG_0426.jpg

IMG_0410.jpg

メインの東遊園地は凄い人でした。
IMG_0428.jpg


東遊園地の屋台でカレー味のタイヤキを見つけましたよ^^
カレー?!と思ったけど美味しかったです!
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg



途中のお店でtomokoさん一家にお会いしました。
偶然にも同じ日にルミナリエにいらっしゃると聞いていたので連絡取り合っていました^^
いつもながら幸せそうなご一家です
tomokoさんとは数分でお別れしましたが
お顔見れて嬉しかった~~



バスの駐車場が神戸ハーバーランドにあるモザイクだったので
そこで買い物しようと言う事になり
地下鉄で移動しました。
こちらもルミナリエに負けないくらい綺麗でした^^

IMG_0445.jpg
IMG_0448.jpg

モザイクから出航する「コンチェルト」
ディナークルーズに出発する前です。
乗って見たかったな~~
IMG_0447.jpg

コンチェルトを見送った後
モザイクの中にある中華店でレディースランチを食べましたわ^^
IMG_0451.jpg

ハッピーマンさんやtomokoさん一家に会えて
素敵な想い出になったルミナリエから帰宅したのは
夜中の2時でした・・・

興奮していたのか、なかなか眠れませんでした~
この記事のURL | お出かけ | CM(9) | ▲ top
<<デカシイタケ収穫~ | メイン | どっぷり畑仕事^^>>
コメント
-うわ~っ凄い雪景色-
こちらでは、もうこんな光景を見る事が出来なくなりました。
嬉しいような寂しいような^^;
大変ですよね・・・雪道の運転、怖かったなぁ~配達。

こちらでは降ってもほとんど積もらないので冬タイヤに履き替える人は居ないんですよ

ルミナリエ綺麗に撮れてますね~^^
御夕飯も美味しそう~

kiyomiさん、ご親族の方と、ご一緒だと聞いたので
引きとめたら悪いかなぁ~と思って直ぐにさよならしちゃいました。
本当はお茶でも飲みたかったです~

いつかまたゆっくり会えると良いですね^^
2008/12/09 21:33  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-綺麗に撮れてますねえ-
さすがです。
奥行きが感じられますね。
ガレリアも雰囲気がよく出ています。
今シーズン一番の寒さでしたが、白い息の向こうに見えるルミナリエがいいんですよね。
ハーバーランドや中突堤もこの時期はいいもんです。
存続どうこうなどの寂しい話はしてほしくないですね。
2008/12/09 22:18  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさんへ。
 蒜山の方によく行ってたもんね~
 帰りの蒜山は-4℃でツルツルだったよ。

 今年は息子が運転し始めて初めての雪
 すごく心配なんですよ><

 ホントゆっくり会いたいね~
 バスで行けばすぐにいけそうなのに
 なかなか行けません^^;
 写真も載せようと思ったけど顔の隠し方が分からなくて^^;
 良い記念の写真になりました♪
 





kouyouさんへ。
 神戸はホント光が似合う街ですね!
 ハーバーランドへは初めて行きましたが
 夜なのに遊園地も営業していてびっくり!
 あはは田舎人でして^^;

 今年は東遊園地で点灯を見たいな~と思っていました
 でも遅刻者のためにそれも無理で・・・
 道も分からなくて警備の人に聞いたけど
 にわか警備さんが多いのか「分かりません」って答え。
 結局点灯も見れなくて。。。
 ショックです!

 今年もしっかり募金してきました!
 来年も続きますように!


 
2008/12/10 08:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-おひさです!-
更新はっけーん!

神戸かぁ… 一度行ったなぁ。
こんなの初めて見た! なんてキレイなの???
日本じゃないみたい♪
見せてくれてありがと!ホント。
2008/12/10 11:05  | URL | れんげ #-[ 編集] |  ▲ top

-よく聞かれるんですが・・・-
東遊園地ってどこが遊園地?
わかります。
なーんにもありませんから~。(^^;
単なる広場です。

ハーバーランドって入場料いくら?
これもわかります。
でも健康ランドでも、アミューズメントでもないんですよね。(^^;
海沿いのショッピング&グルメゾーンです。

いつもは早く終わります。
三宮なんか9時には終わるって有名なんですよ。(^^;
2008/12/10 19:24  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
綺麗ですね!
ハッピーマンさんとtomokoさんお会いしてみたい。
素敵な方々と会って、綺麗なイルミを堪能して
興奮して眠れなくなる気持ち わかるな~。

近くなら是非kiyomiさんにお会いしてみたいです。
2008/12/11 17:48  | URL | さとち #-[ 編集] |  ▲ top

--
れんげさんへ。
 私も初めて行った時は涙が出そうなくらい感動したよ~
 地震という災害を乗り越えて来た方たちの願いが
 込められているから余計かもしれませんね。
 れんげさんも一度行って見るといいよ^^






kouyouさんへ。 
 そう言えば。。。公園と言うのに何もないですね~
 震災が起こる前からなんですか?!
 夜・・・それもルミナリエの時しか行った事無いので
 疑問に思わなかったです^^;

 ハーバーランドは初めて行ったので楽しかったですよ。
 色んな不思議がある神戸の街なんですね~~^^






さとちさんへ。
 実際に合ってみると
 その人との距離がうんと近づきますよね。
 顔を思い出しながらコメント読んだり日記読んだり出来ていいもんですよ~
 うちから、さとちさんの住むところまで行くのに
 一度東京へ行ってからかな~~
 ホント遠いよね~~><
 
2008/12/11 21:18  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

 家内もわたしもkiyomiさんにお会いできて大感激でした。

雪景色の国から晴れの国、そして光の国へ~♪


たいへん寒い日でしたが、そのぶん 光も冴えて
いたのではないですか、ほんとに見事ですね。


神戸には六甲山を越えるだけでけっこう近いのですが
出不精なので、ルミナリエには一回行ったきりなんですよ。

よし、来年は・・・ あっ、鬼に笑われないようにするぞ。

kiyomiさん、また機会があったらお会いしましょうね。

2008/12/13 09:48  | URL | ハッピ-マン #-[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーマンさんへ。-
お返事遅くなりました~

近いとなかなか行かないものですよね~~
奥様が行ってみたいと言われた石見銀山・・・
私は行った事がないんです^^;
いつか一緒に行けるといいな・・・なんて思っています^^


2008/12/15 07:05  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
