- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ
- 2009/02/01(Sun) -
出雲市にある、しまね花の郷に行ってきました。

新聞で今日までクリスマスローズ展をしているとあったので
ちょうど実家に行くので姉二人を誘って行きました。

ここは何年か前にオープンして
一度行きたいと思っていたので念願叶いました^^

こじんまりとした花公園です・・・
今の時期は外に花もないので寂しげですが
お花の時期にはきっと綺麗だろうな~と思いました。

目的のクリスマスローズ展もこじんまりとしていましたが
なかなかの入園者でした。

クリスマスローズ歴2年の私は全く無知・・・
種類とか、ほとんど分からないので
気に入ったのを撮って帰りました^^

IMG_0577.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0576.jpg

パープルスポットdd
IMG_0582.jpg

スーパーブラック
IMG_0584.jpg

丸弁リバーシブルグレールフラッシュss
IMG_0585.jpg

ブラック丸弁dd
IMG_0587.jpg
IMG_0589.jpg



続いて温室に入るとハゴロモジャスミンの強い香りが漂っていました。

IMG_0594.jpg
IMG_0595.jpg



巨大ポインセチア
こんなに大きくするのは大変なのではないかしら~
IMG_0591.jpg
IMG_0592.jpg


ふたたび外へ出ると低温処理をして咲かせてあるチューリップがありました。
その名もクリスマスチューリップだそうです^^;
IMG_0605.jpg


冬は気温が低いので2ヶ月位咲くそうです。
一足早く春のお花を見てきました。



綺麗なお花を見た後は美味しいランチを食べに行きました。
IMG_0573.jpg

IMG_0574.jpg

コーヒー付きで980円でした。

満足な一日でした♪
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<オキザリス日和 | メイン | 冷たい朝>>
コメント
--
クリロー綺麗に咲いてますね。
うちのはなかなか咲かないので、ちょっと足をのばして大きな花屋さんに見に行こうかと思ってます。
一緒に行ける姉妹ってうらやましいです。
うちは弟だし、クリスマスローズって花も知らないし☆

クリスマスチューリップ色とりどりでとてもかわいい。。。
普通のチューリップを夏のうちから冷蔵庫に入れておいて・・・なんてだめなのでしょうか?
そこだけ春が来たようですね。
2009/02/02 09:14  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

-キレイ&美味しそう♪-
クリロー綺麗ですねe-266
展示会ならではの豪華な品揃えにうっとりですe-349
3枚目のクリローが好きだわぁ。
ランチなんて品数多いのにうれしいお値段。
茶碗蒸しが付いてるっちゃ。食べたくなった=3
大満足の1日でしたね~。
2009/02/04 09:55  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
おひさぁ~~~♪
今日来たのはラッキーだった!!!
れんげ、クリスマスローズも、ジャスミンも
大好きなんだぁ~~~!
うれしっ。
こんなにおっきなハゴロモジャスミン見たことないよ~!
感激!できれば生で見たい~~~!
2009/02/06 18:09  | URL | れんげ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひらひらさんへ。
 私は姉が二人いるのですが
 誰もお花に興味はないの^^;
 でも付き合ってくれるから感謝しています^^
 
 チューリップきっと普通のだと思います。
 それを低温処理してあると思いますので
 多分それでいいかと・・・
 この寒い時期に咲いてくれるといいですよね~~







ゆりりんさんへ。
 私も3枚目好きなんですよ^^
 お値段もお高く7800円でした^^;
 なので見てるだけ~~でした

 この茶碗蒸し、めっちゃ美味しかったよ~~
 ランチについてくるのは
 どれも味が一緒なのに
 手作りっぽくてすごく感激!
 茶碗蒸し大好き^^







れんげさんへ。
 ハゴロモジャスミンすっごいでしょう~~
 もう、くらくらする香りだったよ^^;
 真っ白なお花が綺麗だよね~
 
2009/02/08 19:21  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
