スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春なのに・・・
- 2009/03/19(Thu) -
3月はじめにインフルエンザA型にかかり寝込んでおりました^^;

その後、回復してからも、なかなか体調がすぐれず
畑もお花も放置状態でしたが
やっと全快しました^^

放置していたのに
時期になると、ちゃんと咲いてくれるお花たち
ありがたいですね。

苗を植えてから3年目。。。
いまだに実がならないアンズの花^^:
IMG_0752.jpg
IMG_0753.jpg

暖かさで一瞬で咲いたように思えたサクランボの花
このサクランボは鳥に先を越され食べたことありません^^;
IMG_0754.jpg

白色沈丁花
良い香りが漂っています。
IMG_0759.jpg

香りつながりでシキミ
普段、花の木と呼んでいるのですが検索したらシキミが正式名みたいです^^;
今の時期お花が咲いて良い香りが漂っています。
仏様にたててあげます。
IMG_0767.jpg

もう一つ香りつながり
きこさんに、いただいた、においスミレ
IMG_0765.jpg

同じくきこさんからいただいたヒナソウ
とっても可愛らしいお花です。
IMG_0764.jpg

おちのさんからいただいたムラサキハナナ
この花の色なんとも言えず好き
IMG_0761.jpg

春は黄色から~~と言われるくらい黄色のお花が多いですよね。
tomokoさんが京都に行く前にいただいたミニ水仙
この花が咲くと
あの日ワイワイ言いいながらお花を貰ったのを思い出します^^
IMG_0755.jpg

去年ゆりりんさんにいただいた水仙
黄色に白いスリットが可愛い^^
IMG_0766.jpg

去年小さい苗をいただいて一輪だけ咲いた黄梅
可愛いわ。
IMG_0756.jpg

びわこさんからいただいたプリムラ・ジュリアン
暑さ寒さに強く毎年咲く可愛い子です。
IMG_0758.jpg

こちらハナニラ
今年はまだこの色しか咲いてないです^^;
IMG_0757.jpg

一週間程前の晴天の日に松江から見えた大山です。
今の時期は黄砂が凄くて見えないことが多いのですが
この日はスッキリ見えました。
松江から見る大山を出雲富士と呼んでいます^^
もっと雪があると綺麗ですが~~
IMG_0751.jpg

今まで何もしなかった分
これから草とりの日々が続きます^^;
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<やっと・・・ | メイン | 3月の畑>>
コメント
-春の花が沢山咲いてますね^^-
色とりどりに咲いていて春爛漫ですね~

インフルエンザは、しんどいですね。

今日は、暖かくて23℃まで気温が上がりましたよ

子供さんが春休みだからか仕事を、お休みしている人が多くて
今日は本当に忙しくて汗だくになってしまいました^^;

あの時の水仙、毎年咲いているんですね~
ホント!わいわい言いながら苗を抜いたりしましたね
懐かしい~^^
2009/03/19 22:14  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
ゆっくりお花を見ながら、体調を戻してくださいね。
お花も綺麗ながら、出雲富士の光景に感動。
kiyomiさんやおちのさんは、こういう所に住んでるんだ~。

2009/03/20 10:57  | URL | さとち #-[ 編集] |  ▲ top

-すっかり春。。。-
体調も良くなり、花も咲きこれから庭に出ても楽しい季節ですね。
私も寒さが苦手で、風邪でもないのに放置していましたが、それでも咲く花が春を運んで来てくれました。

大田市民会館ってとこに6月正やんがライブに行きますよ~
近ければ行きたいくらいです。
反対側からですけど見たことがある大山。。。
とても雄大でした。
2009/03/20 11:15  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

-治ってよかったですね-
私も風邪ひいても熱が出ない方なんで、熱が出たときはちょっとビビリます。
シキミは、私の田舎ではシキビって言ってました。
いい香りなんで、葬儀の時によく使われるそうですが、そのために誤解されるんですよね。
そんじゃあユリなんかどうよって思います。
宍道湖ごしに見える大山はすごいですね。
びっくりです。
2009/03/20 19:08  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-祝・全快♪-
祝・全快♪
とは言っても我を忘れて草引きしていると
インフルエンザで体力消耗してるからぶりかえしますよ~。
なんかこう一心不乱に頑張ってそう…ほどほどに~。
>>水仙 黄色に白いスリット
なるほど。よく見るとたしかに入ってますね。
アタシ今まで退色(?)してるんだとばかり思ってました(爆)
2009/03/20 21:58  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさんへ。
 あれから何年かしら?!
 あなたの幸せそうな姿を見るたびに
 本当に良かったと思います。
 あの日も楽しかったね~~
 懐かしい思い出だよね^^






さとちさんへ。
 大山(だいせん)はホント綺麗な山なんですよ!
 宍道湖側から見る大山は本当に富士山のようです^^
 松江はいいところですよ^^
 いっぺん来てごすだわ^^




ひらひらさんへ。
 ひらひらさん凄い!情報通ですね!
 私も調べてみよ!!

 裏大山は表とは全く違った様子を見せてくれます。
 綺麗というより雄大がぴったりですね!





kouyouさんへ。
 地方によって言い方がいろいろなんですね。
 この花の香り好きなんですよ^^
 お花も綺麗だし。
 でも盆とか彼岸とかには誰かに切られてしまいます。
 きっと商売人さんだと思いますが・・・

 宍道湖と大山の組み合わせ素敵でしょ!
 カメラがいいともっと素敵なんですが^^;





ゆりりんさんへ。
 やっと。。。良くなりました^^;
 天気が良いとのんびりしてられなくて。。。
 今日も一日外仕事していました。
 さすがに疲れましたが><

 この水仙肉眼では分からなかったけど
 写真で分かったの。
 退色なんて言わずに~~
 柄にしましょ!!^^

2009/03/21 20:45  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
