- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと・・・
- 2009/03/27(Fri) -
ちょうど、ジャガイモを植える畑の準備の頃に
インフルエンザで苦しんでいた私・・・
治ってからも、なかなか思うように動けず
畑は放置状態。

ジャガイモを植えないと・・・・とずっと気になっていましたが
雨は降るし畑の準備は出来ないしで、イライライライラ・・・

今日やっと植えました!!
種芋を買っていなかったので
我が家にある芋を種にしました^^;

昔はそれでしていたけど
近年は種芋を買っていたので
収穫はいかがなものかと不安はあるけど
とりあえず植えました^^

IMG_0786.jpg
もう芽が、だいぶ伸びでいますね^^



玉ねぎは葉の勢いが良くなってきました。
IMG_0789.jpg

雑草も大きくなってきたので
雑草取り頑張らなくっちゃ!!
IMG_0790.jpg

雑草もですが玉ねぎの間に
サンチュもこぼれ種から大きくなっていました。
IMG_0785.jpg

アスパラガスも顔を出していました♪
ちょこっと出たお顔が可愛いわ。
IMG_0788.jpg
長いものもありました~
IMG_0787.jpg

冬に肥料をたくさん与えると良いと聞いたので
しっかり牛糞をやりました。
たくさん収穫期待しましょ!!
この記事のURL | 野菜 | CM(6) | ▲ top
<<夜桜 | メイン | 春なのに・・・>>
コメント
-全快おめでとうござます-
インフルエンザ全快おめでとうござます。
体力消耗したはずなのに
さっそく頑張ってますね~~♪
芽吹きや育ちを見たら
畑に出たくなっちゃいますよね。
それにしても
う~ん。イイ土だ!!
2009/03/27 20:29  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-いよいよ始まりますね-
この寒波が過ぎると、いよいよ畑作業のスタートですね。
でも、ボチボチやりましょうね。
タマネギ元気に育っていますなあ。
私の職場のタマネギも同じような状態です。
でも、引っ越しで植え替えなくてはいけないんです。
大丈夫かな。
2009/03/29 07:09  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆりりんさんへ。
 何にもしてやらなくても
 ちゃんと芽吹いていると涙が出そうなくらい
 感激しちゃいます!
 植物の生命力は凄い!といつも思います。
 時々、ダメにしちゃう子もいるけどね^^;





kouyouさんへ。
 玉ねぎ・・・どうなんでしょうね~~
 今日、草取りしながら今移動するのはどう?って
 玉ねぎに聞いてみました^^;
 
 先日、知人がニンニクを移動したそうです。
 今の時期に?!と驚いたけど
 農協に聞いたらOKって言われたそうです。
 ニンニクと玉ねぎ、なんとなく似てるから
 案外大丈夫かもしれませんよ^^
 それにネギ類は強いですからね!
 生命力を信じましょう!!
 玉ねぎ出来たら教えてくださいね~~
2009/03/29 20:00  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
アスパラ沢山収穫できますか
去年植えたばかりですが張るには出てくるというので買ってみました
2本出てきました
貴重なのを2人で譲りながら食べました
これから沢山植えるものがありますね
その前に土をしっかりやっておかないといけませんね
2009/03/30 20:18  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

--
回復しましたか?まだまだ 気温差がだいぶありますので お体 大事にしてくださいね。
2009/04/01 07:56  | URL | miyuki1006 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お返事遅くなりごめんなさい。

natutubakiさんへ。
 アスパラは冬の肥料をしっかりやると
 春太いのが出来るらしいですよ。
 アスパラは10年近く収穫できるらしいので
 楽しみがながく続きますよね^^





miyuki1006さんへ。
 はい!元気になりましたよ^^
 今は畑の草取りに励んでいます^^;
 雨が多くて草取りしにくいし
 すぐ伸びるしで大変です><
2009/04/04 20:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
