スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイカの種まき
- 2009/04/10(Fri) -
スイカを種から育てようと思い
人生初のスイカの種まきをしました^^

本当は接ぎ木苗を作ろうと調べたけど
今からじゃ遅いかも・・・と接ぎ木の先輩に言われ断念

接ぎ木苗じゃないと連作に弱いらしいので
去年と違う場所に植えればいっか^^

という事で・・・・
去年うちで収穫した大魔神とコンガの種をとっていたので
それを蒔きました。
自家採取の種では同じ甘さのものは出来ないとも言われますが
ダメもとで育ててみます。

種まきはジフィーセブンにしました。
ジフィーセブンは良く発芽する時としない時がありますが
今回は任せてみます!

IMG_0897.jpg
IMG_0896.jpg

早く芽が出ないかな~~^^
この記事のURL | 野菜 | CM(2) | ▲ top
<<念願の畑 | メイン | 夜桜>>
コメント
--
ジフィー使った事ないんだよねぇ。やっぱり良いの?
・・・大魔神!(笑)
立派な魔神に育つといいね~~~~~!!!
2009/04/11 17:15  | URL | れんげ #-[ 編集] |  ▲ top

-れんげさんへ。-
ジフィーは良いような・・・悪いような・・・
植物によって合う合わないがあるのかな
失敗したり成功したり。。。

今回は簡単に出来るのでジフィーにしたのよ^^;
2009/04/12 11:48  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
