- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の畑
- 2009/04/11(Sat) -
以前から裏の荒地を畑にしたいと思っていました。

でも何十年も手をつけていないし
竹の根っこや雑草だらけの荒地・・・

前は管理機があったけれど壊れて手放したからないし・・・

荒地なので鍬で耕すのは不可能・・・

そんな時ひょんなことから中古の管理機を一万円で購入
でもエンジンがかからないジャンク品^^;

主人が直すと頑張ったけど直らなくて近くの修理屋へ持って行きましたが
一ヶ月近くたっても直らず諦めモード

もう修理は、いいからと言うと
「今は忙しいけど必ず直すので直るまでうちの管理機を使ってくれ」と言われ
管理機を貸していただいたので
これはチャンス!と
荒地を耕して欲しいと主人に頼んでいました。


昨日、仕事から帰ると荒地が耕してありました!!
ゴミや竹を切ったものや雑草が山のようにあったのに
それも皆片付けてあり綺麗な畑になっているではないですか!!
とても感激しました!!

ありがと~~

IMG_0921.jpg

石や根っこはあるけど
案外、土はフカフカなのにはびっくり!
ここで先日、種まきしたスイカやかぼちゃ、ヤーコンを育てる予定

畑の全貌?です~~
IMG_0922.jpg
IMG_0937.jpg
IMG_0938.jpg

こちら果樹園側です。
小屋はよそのお宅の^^;
IMG_0939.jpg
IMG_0929.jpg

たらの木、伸びすぎ~~
IMG_0924.jpg

笹があるのに笹巻き作った事無いな~~^^;
IMG_0925.jpg

ホウチャクソウ
IMG_0909.jpg

このお花は何でしょうか?
IMG_0923.jpg

借りている管理機はビワの木の下でお休み中。
ありがとね^^
IMG_0935.jpg

今年は畑、頑張ります~~♪


この記事のURL | 野菜 | CM(7) | ▲ top
<<ヤーコンの苗作り | メイン | スイカの種まき>>
コメント
--
土地が広いと毎日大変ね
いい畑が出来て感謝ですね
家庭菜園のわが家でも畑を耕すのが大変ですもの
美味しい物出来そうですね
2009/04/12 13:17  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-お尋ねは-
クサイチゴです。
どこまでも広がっていきます。
2009/04/12 20:36  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

--
natutubakiさんへ。
 元々家の畑は、ほとんど野菜畑だったのですが
 私が、お花に目覚めてからは
 お花の範囲が広くなってきて野菜ゾーンが少なくなったんです。
 でも野菜つくりも年々楽しくなってきたので
 後ろに畑が欲しくなりました^^;
 我がままですよね~
 作ってもらったからには頑張らなくっちゃ~~





くらちゃんさんへ。
 クサイチゴですか!
 ありがとうございます~
 きっと昔からあると思うのですが
 いつも主人が草刈機で刈ってて・・・
 今年はまだでしたのでお花を見つけました^^
 
 
 
 
2009/04/13 08:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-なんてラッキー!-
よかったねぇ。
仕事がはかどってしまいましたね。
今年はいろいろと大量収穫!

がんばれ~(^.^)/~~~
2009/04/13 16:50  | URL | おちの #-[ 編集] |  ▲ top

-おちのさんへ。-
ここでヤーコン作るど~~!!!

前の畑だときっとヤーコンも伸び伸び出来なかったろうから・・・
ここで思いっきり大きくなって欲しいな^^

頑張ります~
2009/04/13 21:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん、ニコニコやね~♪
旦那さんの応援あったればこそ!


いい感じの畑じゃないですか!
それに果樹園もいい感じですね。


うちも裏の山を開拓中なんですが
ちょいと停滞中・・・・
切った木の処分に手間取っておりまするw。


そうそう、頑張りすぎて、腰痛起きないようにね。


あそこここ思案楽しい土の色 ~♪
2009/04/14 15:48  | URL | 快楽人 #-[ 編集] |  ▲ top

-快楽人さんへ。-
お返事遅くなりました~

山を開拓するって、とても大変ですよね~
大きな機械とか人材があれば簡単ですけど・・・

でも自分でこつこつしたら
完成したときの喜びも大きいですよね!
快楽人さんも山の開拓頑張ってくださいね!

2009/04/18 23:14  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
