- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の定番
- 2009/04/15(Wed) -
今年、久しぶりにチューリップを育てました。

ゆりりんさんに球根をたくさんいただいたので
リビングから見える花壇に植えました。

咲いた~咲いたチューリップの花が~~♪

チューリップは花期が短いと思っていたけど
もう随分咲いています^^
チューリップ

こちらはオークションで購入。
フリンジ咲きを買ったけどピンクが入っていたような・・・・
IMG_0901.jpg


と思っていたけど・・・・
それから何日かして
IMG_0956a.jpg
そう!これこれ!
可愛いチューリップに変身しました~~


今年、新しく仲間入りした水仙はどれも八重咲き


前から見ても横から見ても豪華なダブルイベント
水仙

黄色にオレンジが鮮やかなタヒチ
IMG_0848.jpg

こちらは白にオレンジのアクロポリス
IMG_0918.jpg

小さくてスマートな水仙。
去年からあるのですが今年名前がわかりました
ハウエラ
IMG_0850.jpg

こちらは毎年咲いてくれる定番の水仙。
スノーフレークはすずらん水仙とも呼ばれるので仲間入り^^
無題9


チューリップと水仙は春定番のお花ですね~~
この記事のURL | | CM(13) | ▲ top
<<里芋に挑戦 | メイン | ヤーコンの苗作り>>
コメント
--
とてもいい環境のところにお住まいですね。
我が家も 似たようなものですが。。
お花も 手入れが行き届いていますようで
お人柄がうかがえます。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/04/15 21:03  | URL | miyuki1006 #-[ 編集] |  ▲ top

-春の定番。。。-
「タケノコ」がうかんだ私・・・

そうそうチューリップ♪
リビングからお花見、いいですね~
今年は、原種と紫のチューリップを植えました。
でもフリンジ咲きの可愛い、来年植えようっと☆
秋に忘れぬようメモメモ。。。
2009/04/16 09:52  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

--
miyukiさんへ。
 同じような環境にお住まいなんですね^^
 私は一つの花を集めるというのは無く
 多種多様な花を育てています。
 miyukiさんのようにオキザリス中心もいいな~と
 ブログを拝見して思っていますよ。




ひらひらさんへ。
 そうか食い気できたか!!^^

 タケノコもボチボチ出始めますよね!

 フリンジ咲き可愛いですよ!
 どうやったら、こんなフリフリに出来るんでしょうね
 お花は不思議だわ~
 
 
2009/04/16 13:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-かっわいっ♪-
咲いてますねチューリップ♪
でもどれが我が家から嫁入りした子か分かりません(^_^;; テヘッ
こんなに咲いてくれるならば 根気よく育てていただけるなら
今期のチューリップもいかがでしょう(押し売り!)
でも経度はそんなに変わらないのに 経度が違うと…咲くんだチビ球でも。
いや やっぱり愛情ね~。
キヨミンハンドには緑の神様が宿ってる(*^-^*)ノ
そうそう いただいた水仙 我が家でも楽しませてもらいました。
ありがとうござました~♪♪

2009/04/17 23:13  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-花もそうですが・・・-
ついつい背景とかにも目が行ってしまうんです。
広い庭と畑はうらやましいですねえ。
私の所は先月職場の引っ越しがあって、増やした鉢物たちの行き先が無く、自宅に持ち帰りました。
「洗濯もの干すのに邪魔~」とか「玄関に置いたら邪魔~」など・・・あー辛いっ。
2009/04/18 21:33  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆりりんさんへ。 
 あれ??最初の写真ゆりりんさんちから来た子ですよね?!
 私の思い違いかしら?
 最近忘れっぽい私だから
 ちょっと心配になりました^^;
 ゆりりんさんの押し売りはいつでも歓迎ですよ^^






kouyouさんへ。
 畑は自慢できますが^^
 庭は・・・・
 私の理想の庭らしい庭は無いです。
 あるのは鉢置き場と呼べるものかな^^;
 狭くてもいいからお花いっぱいの庭が欲しい~

 鉢物さんたち肩身が狭いのですね><
 そこをなんとか!って感じですね^^
2009/04/18 23:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんばんは、たけですm(_ _"m)ペコリ
HP作成時から、HNは「たけ」
こあままは、この頃つけたもので、あまりピン~~と来ない(*´・ω・`)=3 ふぅ
前の家が、あなたの畑みたいです、今はまあまあ町ですが、近くに畑を借りて野菜作っています、でも休みが日曜日一日・・・とっても時間が足りません。お天気が良いので仕事帰りは、いつも花壇の世話で忙しい毎日です
お花、みさん凄いですね、プロ級のガーデナーさんばかり、とっても勉強になります。これからもよろしくお願いします。
2009/04/18 23:31  | URL | たけ【こあまま】 #jEoNSDQ.[ 編集] |  ▲ top

--
フリンジ入りのチュ-リップステキ
やわらかさが伝わってきます
沢山お花に囲まれていいですね
2009/04/19 10:21  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます-
お久しぶりです
コメントありがとうございました♪

ココもチューリップが!!
ウチは植えたくても場所がないし
学校で植えてるしで断念してますが
やっぱり「定番」ですもんね

見ると羨ましくって!
香りはいかがでしたか?
2009/04/21 00:43  | URL | おやとりとり #-[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさ~い!-
花壇のチューリップはウチからお嫁入りした子でした!
あまりにも豪華に咲いてるもので(^_^;;
色がね~ウチで咲いたときよりも綺麗です。
咲き進むと花色が変わるという“カメレオン咲き”
ということだつたと思うの(一年前だから記憶が…)。
かわりました~?
2009/04/21 21:34  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
実家に八重咲き水仙咲いてたぁ。
名前なんていうの?ってマミーに聞いてみた。
マミー:「・・・?」

良かったぁ、分かって!でもどっちだろう?
色は白かった!!!
2009/04/21 22:15  | URL | れんげ #-[ 編集] |  ▲ top

--
たけさんへ。
 お休みが一日だけだと、やることいっぱいあって
 大変ですね。
 今の時期はあれもこれもとたくさんあるし・・・
 気ばかり焦りますよね~
 
 でも、お花や野菜は待っていてくれますよ~^^






natutubakiさんへ。
 フリンジ咲き私も初めて育てたのですが
 とっても可愛いです!!
 いろいろ改良されて昔の赤白黄色という概念はないですね。





おやとりとりさんへ。
 わ~おやさん、ありがとうございます!
 
 チューリップは私も久しぶりに育てましたよ。
 すぐ散るイメージがあったので・・
 でも長い期間楽しめました!
 来年からうちの花壇の定番になりそうです^^
 





ゆりりんさんへ。
 カメレオン咲きは薄い色から濃い色に変わっていきましたよ^^
 その色がなんとも私好み^^
 良い子をありがとう~~
 





れんげさんへ。
 水仙は種類がたくさんあるよね~~
 うちにも名無しさんがあるよ~~
 でも名前知りたいよね!
 色が白いならダブルイベントの方かな?
 でも他にも白い八重咲きあるかもよ~~
 
2009/04/22 07:32  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してしまって・・・-
いたら、なんと広い農地ができたんですね!
おめでとうございます~~
耕運機も羨ましい~~~~
小さいのでいいので、わたしも欲しいんです。
ガスボンベで動くHONDAのやつ・・・ちょっと高いですけどね。。。
チューリップ、わが家も2年目はだいぶ苦しくなります。
毎年楽しめるなんて、これも羨ましいなぁ~




2009/04/26 18:57  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
