スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悲惨!!
- 2009/04/26(Sun) -
ここ何日か風がとても強い。
突風もあり台風なみ・・・
雨も降り続いている・・・

種まきしたトレイなどを置くワゴンにビニールをかけているので
強風で倒れていないかと心配だったけど
今朝起きたとき無事だったのでホッとした。

でもその二時間後・・・
倒れているではないですか!!

キャ~~~!!

IMG_0991.jpg


スイカに坊ちゃんかぼちゃに食用ほおずきにお花がいくつか・・・
あ~~何が何だか分からなくなりました。

唯一芽が出ていたあじうりだけが分かります^^;
IMG_0992.jpg

一応拾い集め中を見て種が見えたものは
また並べましたが、
種まきして何週間にもなるのに
芽が出なかったから、もう一度蒔いた方がいいのかな~~


この記事のURL | 野菜 | CM(13) | ▲ top
<<初めましてアンズ | メイン | 里芋に挑戦>>
コメント
-ぎゃ~~!-
これは本当にヒサンv-12
せっかく丁寧に種まきされたのに…。
風思ってたより強かったですよね。
我が家も1トレー吹っ飛び蒔きなおしました~。
2009/04/26 20:15  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-あちゃ~-
えらいことになりましたね・・・お気の毒です。
京都も凄い強風が吹いてました。
植えたばかりのバジルの苗の葉っぱがチリチリになって
茎だけ残してちぎれてしまいました^^;
やっと顔を出した薔薇の蕾も傷だらけです。
でもこのポットは収拾が付かなさそう~ガ~ンだね。
2009/04/26 20:47  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-ぎえぇ~!!-
なんと悲惨な・・・
種蒔きして、芽が出て、わくわくしているところを襲った惨劇。
私なら、泣く。。。
2009/04/26 21:11  | URL | 貴教 #oVKAN9gw[ 編集] |  ▲ top

-ひどい雨風でしたね-
雨はすごいし、風も強いし、おまけにめっちゃ寒い一日でしたねえ。
普通なら種まきしたあとで「良いお湿りでんなあ」なんでしょうけどね。元気出して再度まいてください。
私も今日夕方まで法事で田舎におりました。
私は和尚さんの送迎ドライバー役でしたが、お寺→墓地→義父の家→昼食場所→お寺と、大変でした。
2009/04/26 21:17  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆりりんさんへ。
 すごい風だったよね~~
 いろんな物が飛んでて物は拾えば済むけど
 種まきしたのは、どうにもならないよ~
 用心しなかった私も悪いのよね~
 種まき苦手な私が今年は頑張ったのに
 結果がこれですわ><






tomokoさんへ。
 tomokoさんちも被害があったのね~
 今年の春は変ですよね!
 夏の様だったり冬に戻ったり台風のようだったり・・
 予測がつかない天気に悩まされます。




貴教さんへ。
 うん・・・私も泣いた!涙が出たよe-263e-263
 私の不注意だから
 ごめんねごめんねって拾いました。
 芽・・・出て欲しいな~
 
2009/04/26 21:30  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
kouyouさんの田舎の方は暴風警報が出ていたでしょう~
こちらより凄かったのでは!!

法事お疲れ様でした。
お寺さんのドライバーをされたのですね!
それは大変でしたね。
人一倍気を使われた事と思います。
今夜はゆっくり休んでくださいね。
2009/04/26 21:34  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
うわ…これはショックですね><
私も経験あります~~(ノω・、)

無事芽が出てきますように。。。(^-人-^)
2009/04/26 23:46  | URL | ねこごろう #-[ 編集] |  ▲ top

-ショック-
私も経験ありますよ。
野菜の種ばかりだったんですか。
仕方ないですね。
気を取り直して撒き直ししましょう。
これからは暖かくなるから早く芽がでるでしょうね。
2009/04/27 07:32  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

-ありゃー-
私も強風で電車がこけるくらいにとこに住んでるので、よくあります。
そちらも風が強いんですね~
ガーデニング小物を可愛く並べてるお家がうらやましいです。
うちなら全部飛んでるな~と思いつつ・・・

せっかくまいた種、トホホ。。。ですね。
しかも卵パックまで使って丁寧にまかれていたのに・・・
そろそろいい天気が戻ってきそうです。
再度頑張って♪
2009/04/27 08:25  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

--
ギャ~~~~~~!!! 泣くぅぅぅ!!!
でも、風には文句言えないね…。
ジフィーの方もダメっぽい? 風対策も必要なんだねぇ。
れんげのトコ、大丈夫かなぁ~心配になってきたぁ!!!
2009/04/27 16:39  | URL | れんげ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ショック!わかりますよ~
またやり直しですね。
頑張って~

こちらは雪でした。
本葉のでたばかりのパンジーがどっさり雪をかぶっていました。ダメージはどうだったのか?(涙)
2009/04/27 16:43  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-凄いなぁ-
ここ宮崎も凄い風で、陽射し除けの寒冷紗が、ガラスに当たりガチャ・・・ガチャ・・と!

まぁ・・・でもこりゃ/(-_-)ヽコマッタァ
自分に腹が立ちますね・・・・

まだ間に合うと思うから、再度挑戦しましょう・・
2009/04/27 20:56  | URL | たけ【こあまま】 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねこごろうさんへ。
 ねこごろうさんもありましたか・・・
 ショックですよね~~
 芽が出てくれれば何とか見分けがつくかもしれないので
 発芽してくれるのをひたすら願います。




すももさんへ。
 今年は4月になっても寒いですよね。
 特に夜は冷えるのでビニールをかけていたのですが
 それが失敗の元のようです。
 風を侮ってはいけないですね><





ひらひらさんへ。
 今年は少しでもエコ活動しようと
 卵パックを使って
 小さい種を蒔いてみたんですよ。
 種がまだあるので再度挑戦するしかないですね。




れんげさんへ。
 ジフィーは何とか種がありました。
 でも種類が分からなくなってます^^;
 発芽すれば何とかなるかな~と思っているけどね!






花keiさんへ。
 雪のニュース見ましたよ!
 皆さんどうしていらっしゃるかと気になっていました。
 まさか雪が降るなんて!でしたでしょ~
 パンジー元気だといいですね!





たけさんへ。
 はい!自分に腹がたってます!
 もっと対処の仕方があったんです!
 風が強い時点で中に入れるとか転ばないようにするとか・・・
 風の怖さを知っているのに侮っていますよね><

 





2009/04/27 21:50  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
