- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めましてアンズ
- 2009/05/01(Fri) -
3年前に苗を購入して植えたアンズ
春に綺麗な花は咲くけれど
実はついた事が無かった。。。。

それが!今年は実がつきました!

たくさんではありませんが10個くらいはありそうです。
落ちないで全部大きくなるといいな~~


IMG_0753.jpg

4月15日の実
IMG_0959.jpg

そして今日の様子
だいぶ大きくなりましたよ^^
IMG_1019.jpg

こちらはサクランボ
今年は鳥に先を越されないように頑張ろう!!
IMG_1026.jpg

アケビの花も満開です。
今年はいくつ実が出来るのでしょう~
IMG_1028.jpg

そんな果樹園で大変な出来事が・・・
先日りんごの木が2本折れていました
風が強かったので風で折れたのか・・・
原因不明です><
IMG_1017.jpg

そして、もう一つ大変なこと・・・
主人がひまわり畑を作るといい種を蒔きました
果樹園なのよ!
近くにはグァバの木があるのに~~
反対したけど聞く耳持ちません><
IMG_1023.jpg

芽も出始めました^^;
IMG_1024.jpg

ひまわり好きなんだけど場所を考えて欲しいのよ!
この記事のURL | 果樹 | CM(4) | ▲ top
<<スイカ三種 | メイン | 悲惨!!>>
コメント
-アンズ-
実の物は成長もですが収穫も楽しみですね。
アンズ記念樹として我が家の住人になりました。
花がきれいですね。
2009/05/02 05:47  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

-くらちゃんさんへ。-
アンズの花は早春に咲き
少し濃い目の色で綺麗ですよね!
記念樹にされたのですね!
毎年、綺麗なお花が咲いて実もなるようになり
記念樹にはいいですね。
素敵なことです。
2009/05/02 22:13  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-アンズ-
まだアンズは植えたことが無いですね
可愛い花ですね、前の家では「花梨」
沢山の実をつけて、「花梨酒」作っていました。

この春買ったのは、ジューンベリー
草取りしていたら、花も実も食べる楽しみもありますよ!との話、でも大きな木を買う余裕もないので、
まだまだ小さい・・・早く実がなると(・д・`。)イイナァ...

アンズ:さくらんぼ・・・・楽しみですね

ひまわりの畑、綺麗ですよ

こちらは意外と多いです、ひまわり畑。
何も作らない畑に花を植えるのは。
コスモス:ひまわり:菜の花など・・・

でも素敵な旦那様ですね・・・・
作る場所を選んでよ~~~~!!ねぇ
2009/05/02 23:28  | URL | たけ【こあまま】 #-[ 編集] |  ▲ top

-たけさんへ。-
うちも花梨があるのですが
まだお花が咲いたことないので実も出来ません^^;
花梨酒はのどに良いと言いますので実がなるといいな~~


ひまわり畑こちらも多いですよ
一面ひまわりで祭りも開かれます。
うちでも開こうかな^^
2009/05/04 19:49  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
