- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイカ三種
- 2009/05/04(Mon) -
今年もスイカを植えました。
IMG_1049.jpg


本当は去年育てた大魔神とコンガの種まきをしたのですが
発芽しないし先日の風で種まきしたものが転んでしまって
どれが何だかわからなくなってしましましたので諦めて
接ぎ木苗を買いました><

今年は黒皮スイカのブラックボンバー(小玉種)とブラックボール(大玉種)
黄色い皮で中が赤いスイカの三種類を買い
新しく完成した畑に植えつけました。

IMG_1048.jpg

スイカは発芽しなかったけど
坊ちゃんかぼちゃとアジウリが発芽しています^^
坊ちゃんかぼちゃはもうすぐ畑へ植え付け出来そうです♪
IMG_1038.jpg

アジウリは、まだチビ苗なので
もう少し先ですね~

IMG_1039.jpg

この記事のURL | 野菜 | CM(3) | ▲ top
<<種まき・つるなしインゲン&枝豆 | メイン | 初めましてアンズ>>
コメント
-お久しぶりです-
畑に西瓜、いいですね。楽しみですね。

アジウリって何ですか?
2009/05/04 21:44  | URL | ふうみゃあ #O5cz0Q0I[ 編集] |  ▲ top

-なんだか…-
なんだか
大魔神・コンガ・ブラックボンバー・ブラックボール
西瓜の名前じゃないみたいですねe-317
ご主人が頑張って作った畑ですよね。
これだけ広ければ西瓜が大暴れしてもヘッチャラ!
夏が楽しみですよね♪
2009/05/04 21:44  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふうみゃあさんへ。
 お久しぶりですね!
 まだ鹿に悩まされているようですね。
 大変ですが頑張ってくださいね。

 アジウリは一般的にマクワウリと言われるものの一つのようで
 ここ出雲地方でアジウリと言うようです。
 表面は黄色い皮に白い筋が入っています。
 とても甘くて美味しいですよ。
 去年の様子がありますので見てくださいね。
 http://kiyo6634.blog121.fc2.com/?q=%CC%A3%A4%A6%A4%EA







ゆりりんさんへ。
 スイカって昔は種類は、あまりなかったような・・・
 緑の縞々模様で赤スイカか黄スイカ・・・
 それが今はいろんな種類・・・
 名前付けるのも大変だと思うけど
 色んな名前があって面白いですよね^^
 どれにするか悩んだ時は名前で決めてます^^
 
2009/05/05 19:42  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
