- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種まき・つるなしインゲン&枝豆
- 2009/05/08(Fri) -
5/2交換掲示板で譲っていただいた

つるなしインゲン(さつきみどり2号)

枝豆(ユキムスメ)の種を蒔きました。

そのまま土に蒔こうと思いましたが芽が出るかどうか不安だったので
濡れキッチンペーパーの上で芽だしすることにしました。

IMG_1031.jpg
IMG_1030.jpg

5/4
水を含んでふくらんできました。
IMG_1042.jpg

5/6
芽が出てきたので、そろそろ植え時だ~~
IMG_1062.jpg

つるなしインゲンは直接畑へ~
IMG_1068.jpg

枝豆はもう少し芽だししようと
ヨーグルトの空き容器に蒔きました^^
これもエコです・・・
IMG_1083.jpg

枝豆は冷凍のものを買ったりするのですが
やはり生の枝豆を茹でたものが美味しいですよね^^
これで今年の夏はビールが進む事間違いなしです^^;
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | ▲ top
<<第三の畑^^ | メイン | スイカ三種>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
