- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/05/30(Sat) -
ボヤボヤしているうちに5月も残す所あと1日

写真だけ撮ってアップしないままになっているお花を一気アーーップ

写真が大きいので重かったらごめんなさい^^;

オダマキ
IMG_1032.jpg
IMG_1071.jpg
IMG_1072.jpg
IMG_1073.jpg

大好きな黄色い花たち

イキシア
IMG_1127.jpg
チェリーセージ
IMG_1129.jpg
リシマキア・プンクタータ
IMG_1145.jpg
セリンセ・イエローキャンディー
IMG_1139.jpg
??
IMG_1200.jpg
四季咲きミニヘメロカリス
IMG_1202.jpg
ヌビゲナム
IMG_1201.jpg

これは、ゆりりんさんからいただいた
ニースの風
この花でニースの風を感じています^^
IMG_1099.jpg

同じくゆりりんさんからいただいた
シシリンチウム・ストリアツム
とってもお気に入りです。
こぼれ種で増えるそうなので頑張って増やします^^
IMG_1196.jpg

綺麗な花なのに虫食いだらけの四季咲き山吹^^;
IMG_1168.jpg

写真アップ第一弾はここまで^^;
また明日^^
この記事のURL | | CM(7) | ▲ top
<<山の畑は楽しみだ~ | メイン | 第三の畑^^>>
コメント
--
こんばんは~
どのお花も綺麗です^^

イキシアにも黄色があるんですね~好きだなぁ♪♪
その下のチェリーセージのイエローも優しい色で好きです^^

ヌビゲナムのお花も黄色ですか!
初めてみました~~!
2009/05/30 23:33  | URL | ねこごろう #JhYSXd5o[ 編集] |  ▲ top

-ひゃ~-
ひゃ~写真 撮りためてましたねぇe-266
ねこごろうさんと全く同じ子に目がいきました~。
そしてプンクタータ!
立性のリシマキアはじめて見た~しかも花が可愛いe-349
ストリアツム頑張りましようね~♪♪
うーん。山吹ちゃんをカジルのは何者だ。
花付きバツグン。育て方が良いんでしょうね~e-280
次はどんなお花かな~ワクワク♪
2009/05/30 23:57  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top

-(*’▽’*)わぁ♪-
可愛い子が沢山ですね~♪
オダマキも立派そうで、さぞかし見ごたえがあったでしょうね!!
我が家の子も来年大きくなってうれるように、夏越し気をつけなきゃ…

黄色のお花いいですね~♪
私も最近妙に黄色い花が好きです(* ̄m ̄) プッ
心を元気にしてくれるカラーですよね~♪
2009/06/01 09:37  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
ねこごろうさんへ。
 イキシアもチェリーセージもお初の花なんですよ^^
 私も感激したんですよ~
 
 ヌビゲナムはお花だけでなく 
 プクプクの葉っぱに癒されます^^
 冬も軒下でOKだし楽チンです^^





ゆりりんさんへ。
 写真撮っても季節が過ぎてアップするのも
 どんなものかと思って、お釈迦になった写真が
 たくさんあります^^;
 ブログを更新するのって、なかなか出来ないです^^;
 
 プンクタータ・・・これ地下茎ですっごく増えます
 他の子が飲み込まれていますので
 お花が終わったら何とかしなきゃ!と思っています。
 ゆりりんさんちにこの子を迎え入れる場所ない?!
 




ラキシアさんへ。
 オダマキって一昨年くらいから育て始めたのですが
 お気に入りなんですよ~
 意外にも簡単に育てられるので
 これまた私向き^^
 
 私も元気もらえる色だから黄色好きなんですよ
 お花からいっぱいパワーもらって
 前向きに行こう!って思っています。
 ラキシアさんも、きっとそうだと思います。
 黄色い花いっぱい増やそうね~^^
 
 
2009/06/02 08:00  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
我家には無い花たちです
苧環もイキシアも黄色があるんですね
楽しめました、ありがとう

2009/06/11 20:07  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

--
おじゃまします

ど根性アマリリスの日記を拝見して kiyomiさんファンになった じぇじぇです。

私なら 「あら 売れ残っちゃったのね。アマリリスって丈夫なのね。」 と見過ごしてしまうと思います。
ましてや 家に帰ったら すっかり忘れてしまうでしょう。

最近 日記を拝見しないので こちらにお邪魔しました。
たくさんのお花を見せて頂きました♪
2009/06/13 09:48  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

--
natutubakiさんへ。
 私も初めてのお花ですので
 とても感激しました^^
 黄色好きにはたまりません^^





まりんさんへ。
 ファンになってくださったのですか!
 とっても嬉しいです。
 あのアマリリス2、3日してから買いにいったら
 もう片付けられていてなかったんですよ。
 
 どうなったのか気になったのですが
 すぐに行けなかったことも後悔です><
 
2009/06/13 20:56  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
