- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
果樹報告
- 2009/07/05(Sun) -
果樹園で今年、初収穫出来た杏
苗を植えてから3年目のこと・・・・

5月1日の様子
IMG_1019.jpg

6月3日の様子
IMG_1247.jpg

そして6月23日に収穫
甘いのあり、まだ熟れてなくて甘酸っぱいのあり^^
でも初物です~~
IMG_1284.jpg


サクランボも例年より豊作^^
と言っても~~
10個くらい^^;
佐藤錦とナポレオンが植えてありますが
これは佐藤錦かな・・・・(名札が消えてます)

5月31日の様子
IMG_1219.jpg

蟻がたくさんよってくるので
早めに収穫しましたが甘~~~くて上手い!
IMG_1223.jpg

ビワも実がたくさん付きました。
IMG_1242.jpg

取りきれなくて半分残しておいたのに・・・
次、取ろうとしたら一個もない!!
カラスが狙っていたから先を越されたようです><


クワの実は今年は最悪!
みんなこの状態でした><
なんで~~~
IMG_1220.jpg

そして今、一番の楽しみは~~
    

IMG_1313.jpg

何年ぶりかの豊作の予感!?

IMG_1314.jpg

でも~~ポトポト落ちてるのや黒くなってきてるのもあるので不安も少々^^;
どうか無事に色づきますように!
この記事のURL | 果樹 | CM(6) | ▲ top
<<坊ちゃん | メイン | 山の畑は楽しみだ~>>
コメント
--
ずいぶん長くお尋ねしていませんでした。たくさんの種類を手がけていらっしゃることに驚きです。私も好きで励んでいますが、おいつきません。
果樹がいろいろあって楽しみですね。
2009/07/06 13:51  | URL | kanrekibina #-[ 編集] |  ▲ top

--
色々な果物が有るんですね~^^

花も実も楽しめるって良いですね!
小鳥さんやカラスに先を越されないように収穫しないといけなくて大変ですね。
えっ!?蟻まで狙っているの~!?

桃はこれまた鈴なり状態?
熟れるのが楽しみですね~^^

2009/07/06 22:38  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-盛りだくさん~-
さすがkiyomi'sフルーツガーデンだわ♪
小さいころ、取り放題だった杏の木があって、ずいぶんごちそうになりました。
甘酸っぱくっておいしいよね。
桑の実はなぜ?残念なり~~(桑の実も大好き)
桃は期待いっぱいですね~
2009/07/07 15:52  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

--
kanrekibinaさんへ。
 お久しぶりです。
 お元気でしたか?!
 私もやりたいことたくさんあるけど
 なかなかおいつきません><
 一日がもう少し長かったらな~~なんて
 思うことも多いです。
 マイペースでやっていきましょうね^^





tomokoさんへ。
 果樹を植えるのが前からの夢だったので
 出来るだけたくさん植えたいな~と思っているけど
 鳥や虫との格闘が大変だわ><
 美味しいものって簡単には食べれないですよね。
 
 桃はとっても楽しみで~す^^






びわこさんへ。
 小さい頃、杏が取り放題?!
 それは幸せでしたね!
 私が小さい頃は杏なんて食べた事なかったです。
 今は色んな果物があって幸せだわ~~
 桑の葉を見ると蚕飼いたくなります^^
 昔たくさん育ててたんですよ^^
 
 
2009/07/08 16:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
こちらこそお久しぶりです
先月張り切りすぎてダウン!
ゆっくり頑張っています
毎日暑い日が続き、大変(*´・ω・`)=3 ふぅ
たくさんの果樹園、美味しそう・・・
2009/07/08 22:02  | URL | たけ【こあまま】 #-[ 編集] |  ▲ top

-たけ【こあまま】さんへ。-
暑い時期、頑張り過ぎると疲れが出ますよね。
あまり無理せずにのんびりやりましょうね。
果樹は実がなるのが、とても楽しみなんですよ^^
また見に来てくださいね~
2009/07/13 20:41  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
