スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
坊ちゃん
- 2009/07/15(Wed) -
今年、種から育てた坊ちゃんかぼちゃ。

先週の土曜に主人が畑を草刈機で刈ってくれていたのですが
ふと見ると・・・・
坊ちゃんかぼちゃに傷がついてる~~><
IMG_1318.jpg

どうやら草刈機の刃があたったようです。

山のような草だったから仕方ないかな・・・・・

坊ちゃんかぼちゃを育てるのは初めてだから
どのくらいの大きさが収穫時期なのか??だけど
傷がついたら取るしかないですよね。

重さ941g
普通より小さいかぼちゃで可愛い^^
IMG_1320.jpg

恐る恐る切ってみましたよ・・・
IMG_1321.jpg

なんだか良い感じ・・・・

主人の希望で天ぷらにしましたよ^^
この記事のURL | 野菜 | CM(7) | ▲ top
<<誕生日の朝に咲いた花 | メイン | 果樹報告>>
コメント
-坊ちゃん南瓜-
こちらのスーパーでも最近見かけましたよ^^
初めて見る小さな南瓜で切りやすそうだったので
買って食べました美味しかったです~^^
2009/07/16 06:52  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
一回で使いきれる大きさだからいいよね~~
かぼちゃの固いイメージで力強く包丁を入れたら
スーッと入って「あれ~~?!」って感じでした。
切り易いのもいいですね!
以前かぼちゃを切ってて指切ったことあるから
かぼちゃ切るの怖い私にはもってこいのかぼちゃんです^^
2009/07/16 07:39  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう( ̄¬ ̄*) ジュル・・-
kiyomiさん、[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

坊ちゃんかぼちゃ、うまそー・・・(゜¬゜)
種から育てたのだから、余計に美味しかったのでは?!
( m )( m )( m )ムフフ
野菜とか果樹とか…自分で育てた子って、なんだか特に美味しく感じますよね~♪
我が家は野菜は相方担当ですが、私もその成長を時々見守ってま~っす♪
2009/07/16 09:09  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-坊ちゃんかぼちゃ-
一度、頂いて食べました。
「ちっちゃいけどおいしいよ」って
ホントおいしかったです♪
カボチャ切るの私もドキドキします。
チーンして切ればいいと聞きましたが、いつも半分とか買ってくるのでまだ試したことがないのです。。。
2009/07/16 16:18  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

--
ラキシアさんへ。
 種から育てた子は本当に感激します!
 いつもは苗を買ってくるのだけど
 今年は頑張りました^^
 ラキシアさんちは相方さんが野菜担当なのですね・・・
 担当が分かれてると打ち込めていいと思うわ^^
 でも見守っているラキシアさんは素敵!






ひらひらさんへ。
 坊ちゃん・・・食べた事あるのですね!
 とても良いネーミングですし
 お味もいいなら、これからは坊ちゃんだけを
 育てようかな~~と思います^^

 ひらひらさんもドキドキしますか!
 丸ごと切るのはとても怖いですよね。
 チンするのも一度に全部使わない時は困りますよね
 やはり坊ちゃんのもんです^^
 
 
2009/07/16 21:21  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-かわいいね~~-
坊ちゃんヘアーだからこのネーミング??
ちっちゃいカボチャは使い勝手がよいですね。
しかも軟らかいなんて最高!
わたしも固いカボチャのせいで、左親指の爪を2等分したことがあります。
しかも旅行の前日に!!

そうそう、kiyomiさんお誕生日おめでとうございます。
忙しくても笑顔でサラッとやりこなしてらっしゃるiyomiさん。
今年も健康で、いろんなことに挑戦してね。
2009/07/17 01:51  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-びわこさんへ。-
誕生日のメッセージありがとうございます。
そうですね!
笑顔と健康・・・それさえあれば
色んなことも頑張れる気がします^^

びわこさんも、かぼちゃには痛い目にあっているのですね!
それも旅行の前日に・・・
旅行中痛くなかったですか??
切るのが大変なかぼちゃだけど
美味しいから、また挑戦しますよね^^

坊ちゃんのネーミングは小さいからかな?!
坊ちゃんヘアー、うんこれもいけるわ^^
2009/07/17 23:32  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
