- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の終りに・・・果物編
- 2009/09/06(Sun) -
今年は桃がたくさん実がついた!

でもアリやカラスの攻撃に合い落下したのもあった。

IMG_1332.jpg

色づく前にとって暫く置いてから食べる事に・・・
IMG_1354.jpg
20個くらい収穫出来たので上出来です♪

反面スイカは不作!
蔓は伸びないし大きくなる前に蔓は枯れるしで最悪!
蔓が枯れたので仕方なく収穫
それでも切ってみたら・・・

皮が黄色の黄福
IMG_1425.jpg
IMG_1423.jpg

黒皮スイカのブラックボンバー

IMG_1427.jpg
IMG_1426.jpg

どちらも小ぶりですが
味は甘かったからOKですね^^



そして苗を購入して3年目にして一個だけ実が付いた大実サルナシ
ベビーキウイと呼ばれるだけあって
味はキウイのようでした。
IMG_1447.jpg
IMG_1448.jpg

大実なんだけど
これで大実?って位小さい実です^^;
来年を楽しみにしましょうか^^
この記事のURL | 野菜 | CM(5) | ▲ top
<<ニンニク植え付け | メイン | 夏の終りに・・・野菜編>>
コメント
-おいしそう-
果樹たくさんですね。
サルナシって初めて見ました。
でも実物はまだ見たことないんですよ。
キウイみたいな味なんですか。
この辺でも売ってるのかしら。
2009/09/07 08:59  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
味覚の秋ですね~
と思ったら スイカ!
量よりも質ですね! 甘ければ大成功♪
良かったですね~

私の畑でも 奥手のスイカが ノンビリ生長中です(^^)

サルナシは3年目で結実ですか!
嬉しさも大きいことでしょう。
おめでとうございます。
来年 再来年と たくさん生るようになるのでしょうね。
頑張って下さい♪


そうそう・・・
 サンダーソニアは 今年は10月に冷蔵庫から出して 起こすそうです。
予定より遅れそうですが また ご連絡しますね。

2009/09/07 09:31  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

--
すももさんへ。
 サルナシ、お店で売れてるのは見たことないですね。。。
 検索したら山に自生していて
 サルが我を忘れて食べるから「サルナシ」と
 名前がついたそうです^^
 うちは、まだ小さいので鉢植えなので
 地植えにしたらサルが来たりして・・・^^;
 それは困るな~~






まりさんへ。
 あ!
 スイカも桃も今収穫したのではなく・・・
 今年の夏を振り返って書いたものです^^;
 書き方悪かったですね><

 まりんさんの畑では今もスイカが?!
 楽しみですね~~
 9月に入って暑くなってきた気がするので
 スイカ食べたいですね!
 上手く収穫できるといいね!!

 
 サンダーソニア楽しみにしていますね♪
2009/09/08 07:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
私も、サルナシって初めて知りました
美味しかったですか?^^

ブラックボンバーって名前通りホント爆弾みたいですね

この前、県民ショーでしてましたが
桃の産地では、もぎたての硬い桃をシャリシャリ食べてましたよ
本来はその方が美味しいんですって!!本当かな~
お店に売っているのは、もう柔らかいですものね
kiyomiさん機会があれば食べてみてね^^
2009/09/09 13:29  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
うわ~返事が遅くなってごめんなさい!!
ブログ放置していました^^;
もっとまめに見なきゃダメですよね><

サルナシ美味しかったですよ~
ほんとにキウイって感じです!
桃の意外な食べ方ですね!
来年試して見ますね
2009/09/14 21:49  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
