- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も古民家ランチへ!
- 2009/09/25(Fri) -
去年、娘と行きお気に入りになった古民家のランチに
今年は友達と行ってきました。

私は2度目なので平気でしたが
友達は
「え~こんな所?!お店あるの??」と連呼していました^^;
IMG_1533.jpg

IMG_1531.jpg

お店に到着~~!
IMG_1532.jpg

IMG_1530.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1523.jpg

IMG_1522.jpg


嫁に来た頃、我が家も茅葺きの屋根でしたので
とても懐かしい気持ちになります。


自然の中ではるか向こうに見える山や花壇の花を見ながら
美味しいランチをいただきました。
ランチは古代米定食のみ・・・

IMG_1518.jpg

古代米が美味しい~~
IMG_1517.jpg

IMG_1516.jpg

天ぷらは季節の野菜盛
特に栗の天ぷらが美味しかったです!
IMG_1520.jpg

IMG_1521.jpg

陶器も皆オリジナルのもので同じものはありません。
もちろん友達のとも!

IMG_1528.jpg

デザートのしっとりチーズケーキと
スイートかぼちゃは最高でした!
IMG_1524.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1527.jpg

のんびり~まったり~の時間を過ごしてきました^^
この記事のURL | お出かけ | CM(15) | ▲ top
<<こんにゃく掘ってみた~~ | メイン | ニンニク植え付け>>
コメント
--
せかせかした下界から離れた別世界ですね。

メニュ-も古風でいい感じです。

しかし、これだけの山のなか
この建物は移設されたのかな~?
でも、生活感も感じられる。

2009/09/25 12:26  | URL | HM #-[ 編集] |  ▲ top

--
去年いいお店だな~と思ったの覚えてますよ♪
年を重ねるとこういう体にやさしい食事が一番のごちそうですね。
いい気候になり、どこか遠くに行きたくなります。
こんなとこにのんびりしに行きたいな~
だが、soraが・・・
2009/09/25 14:56  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん本当に山の中~って感じですね
こんな所にポツンっとお店が?
お客さんは入っているの?
オーナーさんは趣味で開いているのでしょうねきっと^^
茅葺きのお家なんて入った事が無いのでタイムスリップした感じですね
器も手作り感が出てて良い感じです
食事もヘルシーランチで私たちの年代には嬉しいメニューですね^^
2009/09/25 16:33  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
HMさんへ。
 もともとあった家みたいですよ~
 後には蔵もあります。
 台所には囲炉裏もあるし土間になっています。
 でもとてもランチだ出来るお店に見えないほど
 汚かったりします^^;
 
 離れもあるのでそこにすんでいらっしゃるのかな・・・






ひらひらさんへ。
 そこの畑からとってきたような野菜が並ぶランチって
 素敵ですよね。
 からだに良い物で健康に年をとりたいと思う歳になりました^^;
 
 今の時期はお出かけにいいですよね!
 soraくん連れていかがですか~^^





tomokoさんへ。
 それが若い子から年配の方までお客さんが多いのよ。
 あまり雑誌とかに載っていないし
 木金土しか営業されないし
 冬季は休業です^^;
 それでもお客さんが多いのは
 きっと口コミだと思います。
 いいよ~って広まっていると思うわ!

 私もまた行きたいって思うもん^^
2009/09/25 21:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~ぁ  ふううぅ~・・・  と

すっかり 吸い込まれてしまって 出るのは ため息ばかり・・・
奥には奥が あるものなんですね。
小さな喫茶店を経営している友から
古民家を利用したり 移設したりしての お食事どころが流行ってる と聞いた事がありましたが
こんなにも・・・。
 
近くに こんな所があるなんて いいですね。
行ってみたいですが ここまで徹底してるのは 近くでは見つからないだろうな~。

写真で リフレッシュしました~♪
2009/09/26 09:02  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

--
何だか田舎を思い出しました。
実家も数年前まではかやぶき屋根でした。
口コミでお客さんはいらっしゃるんですね。
1度行ったらまた行きたくなっちゃう気持ちわかります。
お料理も、器も風情があっていいですね。
2009/09/26 10:14  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり不思議-
どう考えてもこれで生業をやられてるとは思えませんね。
自然にとけ込んだスローライフなんでしょうか。
うらやましいなあ。
2009/09/26 20:32  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
まりんさんへ。
 古民家でも、ここまでのお店は珍しいかもしれないですね。
 場所もとても辺鄙なところですし・・・
 口コミってすごい宣伝力ですよね^^
 私のようにブログに乗せている方もいますし。
 お店をする方も口コミを上手く利用するのもいいかもしれませんね。
 反対に悪い噂も流れるのは早いですよね^^;





すももさんへ。
 すももさんの、ご実家も茅葺きのおうちだったのですね。
 雪が降ると屋根に高く積もりますよね><
 たくさん積もって屋根から落ちる時
 地震かと思うほど大きな音がしました。
 すごく嫌だった茅葺きの家だったのに
 今、ランチに行って癒されているのも
 不思議な事です^^;





kouyouさんへ。
 もしかしたらあまり儲けはないかもしれないですね。
 今年で9年になるそうですが
 その間訪れる人を癒してくれたことでしょう。
 私もその一人です^^
 
2009/09/26 22:27  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-すごいトコですね-
お久しぶりです

一度行ったら癒されてリピーターになるのかな?

どちらかといえば私はこんな景色の中に住んでみたいです
育った長崎もこんな景色でしたよ^^
2009/09/26 23:03  | URL | おやとりとり #-[ 編集] |  ▲ top

-おやとりとりさんへ。-
わ~お久しぶりです~~
お元気ですか?

嫁いだ家もどちらかと言うとこんなところです^^
最初は田舎で嫌だったけど
今はのんびりと暮らせていいな~~って思います^^

長崎で育ったのですね!
何度か行きましたよ^^
綺麗な風景が心に残っています。
2009/09/29 07:25  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして☆-
履歴からたどってまいりました♪
「木空風さん」ですね☆私もこの夏デビューした
ばかりです。
古代米本当に美味しいですよね♪
懐かしい島根の映像に癒されました。
ありがとうございます。


2009/10/02 20:09  | URL | kahala☆ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-kahala☆さんへ。-
お返事遅くなってごめんなさい。
木空風で検索してkahala☆さんのブログにたどり着きました。
お弁当美味しそうでしたよ。
いろいろ手作りもされて食事も気を使って凄いな~と思いました。
松江はご主人の実家なのですね。
松江は良い所ですので、また帰って来て下さいね^^
2009/10/04 19:22  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
時間忘れてしまうほど 懐かしい風景です。
心穏やかになりました。
ありがとうございます。
2009/10/05 20:59  | URL | miyuki1006 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-miyuki1006さんへ。-
うちの回りも田んぼや山ばかりですが
ここの風景は心がほっこりしました。
同じような風景でも違うってことでしょうか・・・

忙しい毎日のmiyuki1006さんですので
この風景を見て時間忘れてくださいね^^


2009/10/06 07:13  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06 19:20  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
