- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山陰自動車道をウォーキング
- 2009/11/15(Sun) -
今日は山陰自動車道斐川IC~出雲ICが11月28日に開通するのに先立ち
往復9キロをウォーキング出来るというイベントがあり姉と参加してきました。

自動車でしか通れない道路を堂々と歩けるチャンスなど滅多にないですよね。

申し込みが必要だったので姉に頼みました。
1000人の予定に対して1800人からの申し込みがあったそうですが
全員参加出来るようになったとのこと・・・・

私はゼッケンナンバー1471でした。

朝、集合場所へ行きそこからはシャトルバスで山陰道出雲ICまで行きました。
IMG_1730.jpg


一緒にウォーキングされる地元BSSテレビの宇田川修一さんの司会で
出雲市長さんなどの挨拶がありました。
IMG_1733.jpg

風船が飛ばされ、いざ!スタート
IMG_1736.jpg
IMG_1737.jpg

今日の天気は曇りで時々雨が落ちてきます。
そして冷たい風が強く吹いています。

快調に歩いて~歩いて~~
IMG_1739.jpg

遠くに出雲ドーム発見!

IMG_1744.jpg

トンネルは2つ・・・さすがにトンネルの中を歩くと暖かいです。
IMG_1740.jpg

折り返し~~
IMG_1742.jpg

着いたら豚汁とおにぎりのサービスがありました。
あたたかい豚汁が美味しかった~~
お腹も減っていたので食べるのに一生懸命で写真なしです^^;

アンケートに応えてグッズをいただきましたよ。
IMG_1746.jpg

普段歩かない私が9キロも歩いたので
足がびっくりしているようです^^;
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | ▲ top
<<南紀白浜と高野山奥の院の旅 一日目 | メイン | 農家レストラン>>
コメント
--
kiyomiさん こんばんわ~!

こちらでも 大洲まで 高速道が開通したとき
同じようなイベントがありました。
夫と参加しました。
9Kもは 歩かなかったような~~~~
夏だったので 暑かったです~♪
2009/11/15 22:32  | URL | ゆきこ #dS5vVngc[ 編集] |  ▲ top

-9キロ!?-
そんなに歩いたの~!?
でも普段絶対に歩けない場所だものね!
良い思い出になりましたね。
豚汁とおにぎりは、さぞ美味しかったでしょうね~^^

もしかして、米子から出雲までつながったのかな?
2009/11/16 00:28  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

--
ゆきこさんへ。
 夏だと暑かったでしょうね~~
 今の時期は少し寒くても歩いているとポカポカと暖かいです^^
 風が強くて時々吹き飛ばされそうになりましたが
 そこは、どっしりとした体重に助けてもらえたわ^^;
 ウォーキングイベントは初参加でしたが
 風景を見ながらおしゃべりしながらで楽しいですね^^







tomokoさんへ。
 歩く前は9キロくらい・・・・なんて思っていたけど
 最後になると、さすがに足が痛かったわ^^;
 運動不足を実感><
 豚汁は冷えた体を暖めてくれて美味しかった~~
 大なべで作る汁は余計に美味しいよね!

 うんうん米子から出雲までつながったよ。
 私は車であまり利用する機会がないから
 歩けていい想い出になったわ^^
 
2009/11/16 08:20  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
今後は、車でしか通れない道路ですよね。
いい経験されたんですね。

むかしむかし、関門トンネルを歩いた事がありますが、あちらは歩道があるんでしたっけ?
開通のイベントではなかったのですが、何で歩けたのでしょう、記憶にありません。

9kmだと3時間くらいですか?
そりゃ~、お疲れ!
トン汁の写真を撮るの、忘れちゃいますよね~(^^)
2009/11/16 10:47  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

--
新しい道路の上を歩くって、気分のいいものでしょうね。
センターラインとかも関係ない??
右側を歩くと違和感を感じるのかな~~~~って想像しました。
ほんと9キロもよく歩きましたね。
お疲れ様でした!
2009/11/16 18:36  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

--
まりんさんへ。
 関門トンネル歩けるみたいですね!
 九州に旅行にいかれたのかしら?
 それもいい経験でしたね!

 9kmは2時間で歩けましたよ^^
 今日になって、もっとゆっくり歩けば良かったと思っています。
 足が・・・痛いです^^;






びわこさんへ。
 どこ歩いても良かったですよ!
 でも・・・車と同じ左側歩く人が多かったです。
 私もなぜか左しか歩いていません。
 自動車道だから車になった気でいたのかもしれませんね^^;

 今日は足が痛いのよ^^;
 明日はもっと痛くなるのかしら???
2009/11/16 19:53  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ!!-
今だけってのについつい行ってしまうんですよね。
まあ、あとで車で走ったとき「ここ歩いた!」って思い出が残ります。
私も明石海峡大橋開通前に家族総出で行きました。
折り返したあとは全員無口で「なんでこんなしんどいイベントに申し込んだん?」という冷たい空気が・・・。
2009/11/16 20:18  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
女は特に今だけ!とか限定!に弱いかも^^;

私は山陰道を西に向かっては殆ど利用することがないので
余計いい経験だったと思います^^

私も残り2キロ位から足が痛くて・・・・ちょっと無言になりました。
どうやら最初の方ではりきり過ぎたようです^^;
年を考えなくては・・・と密かに思ってました^^;
でもまたこんな機会があったら歩きそうな気がする^^
2009/11/17 07:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
