- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南紀白浜と高野山奥の院の旅 二日目
- 2009/12/07(Mon) -
11月30日
いよいよ高野山奥の院へ!
天気も良く暖かい。

南紀白浜からは3時間かかる高野山・・・・

ひたすらバスは走り・・・・
クネクネ道を走りながら山を登っていきます。

IMG_1804.jpg


紅葉が綺麗です~
IMG_1809.jpg


さすが高野山は寒く上着を着て出かけました。
IMG_1794.jpg

奥の院へ行くまでにたくさんの数のお墓が並んでいます。
奥の院近くは墓土地だけで一千万円とか・・・

大企業のお墓、芸能人、詩人、小説家、有名な方のお墓もたくさんありましたし
面白い形のお墓もたくさんありました。

豊臣秀吉の墓、徳川家、浅野家の墓
IMG_1799.jpg

IMG_1795.jpg

IMG_1796.jpg

IMG_1797.jpg

松江のお殿様
松平不昧公の墓
お茶で有名なお殿様らしく湯のみの形の塔がありました。
IMG_1798.jpg

詳しい高野山の墓所はこちらで見てください。
なかなか面白いですよ^^
http://inoues.net/club/okunoin.html

http://www41.tok2.com/home/kanihei5/kouyasan.html


案内の方が早口早足でついて歩くのが精一杯でなかなか写真も撮れませんでした・・・・

おばさんは高野山で念願のコウヤマキの安心され
バスの中で何度も嬉しそうにコウヤマキの話をされました^^;



こうして一泊二日の南紀白浜と高野山の旅は無事に終り我が家へと帰りました^^

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<寒牡丹の庭園へ。 | メイン | 南紀白浜と高野山奥の院の旅 一日目>>
コメント
--
>奥の院近くは墓土地だけで一千万円とか

私、1000円のお墓でいから
生きてるうちに、一千万円で、美味しいものを食べたい・・・。
2009/12/18 14:16  | URL | まりん #uAFfIVDc[ 編集] |  ▲ top

-まりんさんへ。-
ブログ放置してた~~^^;
コメントへのお返事遅くなってごめんなさいね。

墓土地に1000万円なんて信じられないですよね。
高野山は檀家がないので
そういうので収入を得るのでしょうか。。。。
そして土地を買う方もお偉い方で
墓土地の高さが自慢なのかも・・・・

1000万あったら私は旅行三昧したいな~
一番にまりんさんに会いに行くわ^^
2009/12/24 07:07  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
