- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒牡丹の庭園へ。
- 2009/12/29(Tue) -
12月22日
友達と寒牡丹の咲く庭園、由志園に行ってきました。

ここは中海に浮かぶ大根島と言う面白いネーミングの島にあります。

牡丹と朝鮮人参が有名な島で今の時期は寒牡丹を見ることが出来ます。
藁薦で寒さから守られて綺麗に咲いていました。
IMG_1846.jpg

IMG_1845.jpg

帰って見たら寒牡丹の写真はこれだけ^^;・・・・すくな!


牡丹も有名ですが庭園も素敵です。
でも・・・今の時期より春がお花もたくさん咲いていてもっと綺麗です。
IMG_1852.jpg


IMG_1853.jpg

こちらは温室の中の牡丹
IMG_1851.jpg

牡丹と庭園を堪能した後はお食事タイム^^
季節限定の「寒牡丹御膳」をいただきました。
ボリューム満点の1575円^^
IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg


お土産に朝鮮人参のはちみつ漬けと朝鮮人参の石鹸を買って帰りました。
さて効果はいかに・・・・^^
この記事のURL | | CM(9) | ▲ top
<<雪の正月 | メイン | 南紀白浜と高野山奥の院の旅 二日目>>
コメント
-大根島-
私がいた頃は舟で渡るしかできない島でした。
(島だからあたりまえか)
牡丹は有名ですよね。
こっちまでおばさんが苗を売りに来ていましたよ。
こっちで勤め始めた頃なつかしくて買った覚えがあります。
私はサークル活動で、ユニフォームに大学名のゼッケンを貼るのが嫌でしたねえ。だってたいがいがわざと逆読みするんですよ。(^^;
2009/12/29 22:08  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
あっ!ほんとだ~~^^;
逆読みされると嫌ですね~~

そちらの方まで苗を売りに?!すごいな~~
おばちゃん達、頑張っていたのですね。
園のおばちゃん達も元気そのもので
高齢の方もたくさん働いていらっしゃいました。

今は大根島への道も道内の道も綺麗になりましたよ。
2009/12/29 22:15  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん こんばんわ~!
島根には 3度くらい 行ったことあります。
松江城や 小泉八雲旧居など~~~
おいしい 出雲蕎麦を食べました。
大根島は ドライブ旅行で 海の中に作られた
道路を走ったことがあります。
由志園は 未だ 行ったことありません。
今度 島根に行くときには 由志園 安達美術館
島根美術館にも行ってみたいと思います。
2009/12/29 22:26  | URL | ゆきこ #dS5vVngc[ 編集] |  ▲ top

-ゆきこさんへ。-
3度もこちらへいらしてたんですね!
嬉しいです^^

由志園に行かれる時は春にどうぞ!!^^

他にもフォーゲルパークがありますので
宜しければお出かけくださいね!
我が家のすぐ近くですので声かけてくださいね~~
2009/12/29 22:43  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
今時分の牡丹、いいですね~♪
それに庭園も素晴らしい!
おまけに美味いもんもあって・・・ごっくんです。

今年もkiyomiさんにお会いできて嬉しかったです。
それにいろいろお世話にもなってありがとうございました。
来年もまたお会いしましょう~♪

ご家族そろって、楽しいお正月をお迎えください。
2009/12/29 23:56  | URL | HM #-[ 編集] |  ▲ top

-HMさんへ。-
この次、島根にいらっしゃる時は
牡丹の時期にどうぞ~~^^

こちらこそ~~
今年もHMさんご夫妻にお会いできて嬉しかったです!
来年もぜひぜひ会いましょうね!!

よいお年を~~
2009/12/30 08:03  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-由志園-
1度だけ行った事が有ります~^^
大根島は仕事で境港に行く時にいつも通過していました。
ゴールデンウィーク前後は園に入らなくても
そこら中で牡丹や芍薬が咲いてて綺麗でした。

それにしても1500円なのに豪華ですね!!
これはお得だわ~^^
土鍋の中は何だったのかなぁ~!?
2009/12/30 10:08  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-きれい♪-
kiyomiさん、(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪

牡丹、ゴージャスだし、キレイですね~♪
庭園もステキ~♪
こ~ゆう所に行くと和みますね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

そして、寒牡丹御膳も豪華で美味しそう~( ̄¬ ̄*) ジュル・・
あまり出歩く事もなく、出かけて食事と云えば、毎回とろろぶっかけうどん(でもうま~い♪o(≧~≦)o)なので、たまにゃ~こんな豪華な食事もしてみたいものです!!

ま、その前に…働いて稼がなきゃですわ~ヾ(;´▽`Aアセアセ
2009/12/30 13:24  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさんへ。
 そっか~~tomokoさんにとっては通り道だったね~
 牡丹や芍薬を見ながら運転なんて素敵ですよね^^
 
 鍋はイノシシと鴨、どちらか選べて・・・
 イノシシを選びました。
 まさしく牡丹鍋だもんね^^
 これは一緒に行ったお友達がご馳走してくれましたよ^^
 





ラキシアさんへ。
 私も働かないと・・・って思うけど・・・
 家にいたらいたで、やることあるので
 なかなか重い腰があがりません^^;
 でも、たまにはお友達とあちこち行って
 美味しいもの食べて・・・癒されています^^
 
2009/12/31 19:18  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
