スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せだな~~
- 2010/02/18(Thu) -
2月8日・・・

ホテルで開催されたスィーツバイキングに友達夫婦と行きました。
このバイキングには何年か前にも行ったので2回目^^
前より規模が大きくなっていました^^

「さあ!食べるぞ~~」と思ってお皿を持って取り始めました^^
IMG_1930.jpg

IMG_1931.jpg

IMG_1932.jpg

パスタが美味しくてかなり食べたのでお腹いっぱい・・・・
バイキングは食べる前の意気込みに比べ
食べだすと思ったほど食べれないのが悔しいとこです!
90分の時間はあっという間でした^^;



バイキングで、お腹いっぱいのこの日・・・・
夜は主人の知人と食事に行く予定でして・・・・
満腹のまま夕食に突入しました^^;

夕食は海の民宿
岡山の知人がテレビ放映された民宿のアマダイが食べたいと言うので
その民宿へ・・・・

漁火が見える部屋だったので良い感じ♪
お料理も良い感じ♪
器も昔ながらの物で温かみがありましたよ。

IMG_1933.jpg

サザエの刺身・・・
食べても食べても中から出てきます^^
IMG_1935.jpg


アワビの煮付け・・・柔らかくて最高でした。
IMG_1936.jpg


アオノリの茶碗蒸し
アオノリたっぷりでアオノリの香りが何とも言えません。
IMG_1937.jpg

そしてそして巨大アマダイの刺身
IMG_1934.jpg
3人で食べたのですが・・・食べきれない多さです!

最後にサザエご飯とアマダイの刺身のアラを味噌汁にしていただきました。

昼はスィーツバイキング、夜は海の幸!
至福の一日でした
この記事のURL | お出かけ | CM(12) | ▲ top
<<春~~斑入りチューリップ | メイン | 柑橘系~>>
コメント
-お腹一杯-
お昼のバイキングもさることながら
民宿のお料理おいしそう。
スイーツのバイキングは若い時だったら元が取れそうですが、今は一つだけと思うようになりました。
2010/02/18 14:57  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

-うらやまし~い-
一日でこんなにぃ!!
kiyomiさんすごすぎ。。。。って私もこの組み合わせならいけちゃうかも。
あの、バイキングは毎年行ってみたいと思うんだけどちょっと恐怖。
茶碗蒸しとアマダイのお刺身がすごいわ。
アマダイのお刺身なんて普通食べられないものねぇ。
こんど、この民宿、紹介してね。
2010/02/18 16:07  | URL | おちの #EgNUYE9M[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん こんにちわ~!

最近 年取って あまり食べれなくなりました。
朝食も 5枚切り食パン半分ずつ 夫と食べています。
だから 元が取れない バイキングは 敬遠しています。
でもスイーツだけなら 入るかも~?
民宿の お料理 食べてみたい~!
あわびの煮付け サザエ~~~全部おいしそう~♪
最近 こてこてしたものより こういうものが
食べたいと思うようになりました。

でも お昼と 夜と1日で すごいこと食べましたね。
2010/02/18 16:12  | URL | ゆきこ #dS5vVngc[ 編集] |  ▲ top

--
くらちゃんさんへ。
 ホントに・・・
 年々食べれなくなりました^^;
 気持ちだけはあるけど実際食べれなくて・・・
 無理すると後で気持ち悪くなるので
 腹八分目で終了します^^;
 そう思うと美味しいスイーツを
 一つ食べる方がいいって思います!






おちのさんへ。
 ホテルのバイキングは1700円とかなり高め・・・・
 1700円あれば豪華なランチが食べれるが~
 でもついつい行ってしまうのよね~~

 民宿は小伊津だよ~
 岡山のNHKで放送されたらしくて
 メールで場所をNHKに問い合わせして教えてもらったに。。。
 民宿!って感じのとこでアットホーム^^
 民宿の老夫婦も素朴でよかったよ~






ゆきこさんへ。
 一日にでなんて贅沢なんですが
 タイミングが良いと言うのか悪いと言うのか・・・^^;
 こんな日は滅多にないのに・・・・

 民宿の料理は素朴で良かったです!
 ちょっと甘めの味付けだったので好みが分かれるかも・・・
 素材がいいから、どんな味付けでも美味しいかもしれないです。
 
2010/02/18 20:57  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-私は-
甘辛両党と自負してます。
スイーツバイキングでパスタとかがあるんですね。
これって昼食兼ねればいいと思います。
魚介類&甲殻類、大好きです。最高ですね。

おととい地元の「いろりやまんま」という店に行きました。自家製豆腐もうまいっ!。
こちらに来られた時は超超お勧めです。安くてうまいです。(^^)
2010/02/18 22:34  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい一日ですね~~
デザートのあとに純和食の、しかもなかなかいただけない海の幸・・・・
そりゃ頑張らないといけませんね!
アマダイって、食べたら申し訳ないお顔(?)をしているなぁ~と、いつもスーパーで見かけて思っていたのですが・・・お刺身は美味しそうですね♪
2010/02/19 00:41  | URL | びわこ #Ib/M9rV.[ 編集] |  ▲ top

-弘子-
甘いものは苦手だけどすごく美味しそう~。
孫が小さい時はバイキングによく行ったけど今はそれぞれ忙しいので久しく行ってないわ。
海鮮は大好き。
あわびのお刺身の写真を見た時、思わずゴックンしてしまったわ。^^;
2010/02/19 18:20  | URL | いいな~^^ #-[ 編集] |  ▲ top

--
kouyouさんへ。
 スィーツバイキングのパスタって不思議ですよね~
 パスタが無かったらケーキをもっと食べれるのに・・・
 と思うのでパスタを食べなきゃいいと思うのに・・・
 やはり食べてしまいます^^;
 パスタバイキングがあったら行ってみたいな^^




びわこさんへ。
 アマダイの顔・・・・分かります分かります・・・
 なんか情けないような、ひょうきんなような・・・
 食べるのが悪い気がしますよね^^
 でも食べたら美味しいので見かけより中身ですよね^^





弘子さんへ。
 最近のスィーツは甘さ控え目のが多くなりました。
 弘子さんと反対で甘いもの好きな私には不服な時があるけど
 控え目の方が食べやすいですよね。
 あわび柔らかくて美味しかったですよ!
 こんな贅沢、人生のうち数回あるかないかですので
 本当に幸せでした^^
 
2010/02/19 21:55  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
まじで、至福の一日でしたね~♪ 
よくぞ入った~凄いっす。

スイ-ツと和食アマダイ、入るところが違うもんね。
しかし、海の幸満載で、いやしんぼにとっては
羨ましい限りです!
松江の日本海の民宿なのかな~?
2010/02/20 20:28  | URL | HM #-[ 編集] |  ▲ top

-HMさんへ。-
日本海は出雲・平田の小伊津の民宿です。
2年前まで建築業をしていらっしゃったご主人が
病気になられ建設業をやめられ
それから民宿をされたそうです。
なのでお部屋も坪庭などあり良い雰囲気です。
今度こちらにこられることがあれば
ここにお泊りになってはいかがでしょう?
釣りも出来て一石二鳥ですよ^^
2010/02/21 08:27  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
バイキングの後の 豪華なお料理!
クイシンボの私は こんな時を

盆と正月が一緒に来た-  と言うのかも(^^)

民宿の膳の お刺身のツマだけのお皿が気になります(^^?)
2010/02/22 06:25  | URL | まりん #-[ 編集] |  ▲ top

-まりんさんへ。-
お返事遅くなってごめんなさい!
膳のツマだけのお皿は
皿盛りのアマダイの刺身をとって食べるためでしたよ。

こんな贅沢・・・・
ホント盆と正月が一緒に来たようですよね^^
こんな日は、もう二度とないかもね^^;
2010/02/26 21:04  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
