- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春~~斑入りチューリップ
- 2010/04/15(Thu) -
ブログを2カ月もサボっていた間に・・・春~~と言いたい所ですが
寒いです!

暦を見れば春だけど体感は冬ですわ^^;

そんな中、春のお花たちはちゃんと咲いてくれます^^

去年ゆりりんさんから
たくさんチューリップの球根をいただいた子たちが咲いて
とっても賑やかになりました^^

一番のお気に入りは
斑入りのチューリップ
蕾の時からどんな花が咲くかとワクワクドキドキ
IMG_0081.jpg

少し色が出てきましたよ。
IMG_0092.jpg

蕾の時からは想像出来ないようなチューリップになりました。
初めて見るチューリップです!

IMG_0119.jpg

IMG_0118.jpg

上から覗いて見ましたよ^^
IMG_0113.jpg

斑入りチューリップ以外にも咲きました。

IMG_0112.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0105.jpg

気温が低いからチューリップの見ごろも長いかも~~
この記事のURL | | CM(4) | ▲ top
<<春~~桜巡り | メイン | 幸せだな~~>>
コメント
-寒いですね-
今年は中々気温が上がらないですね

斑入りチューリップ可愛いですね^^
雨のしずくが良い感じです
2010/04/16 01:53  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-みんな可愛い-
斑入りチューリップ、皆とっても可愛いですね。
チューリップもほんとにたくさんの種類がありますね。
今日も寒いです。
真冬並みですね。
お天気もからっと晴れる日は少ないし、農作物や果樹にも被害が出てるようですね。
お花たちもその日の天気次第で開いたり閉じたり忙しそうです。そう、長いこと咲いててくれるのは嬉しいんですが。
2010/04/16 08:11  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさんへ。
 今年の春は雨が多くてお花はかわいそう・・・
 雨に濡れると重たそうだけど絵にはなりますよね^^;
 




すももさんへ。
 チューリップの種類は多いですよね。
 歌にある赤白黄色は大昔の様な気がします^^;

 ホントに寒いですよね~
 今日は天気が良かったけど風が冷たかったです。
 お花たちも寒いな~~って思っているのでしょうね。
2010/04/17 20:18  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-まだまだ寒いですねー!-
今年の春は冷えますね。
この雨が通り過ぎると暖かくなるかしら?
チューリップたち 可愛く咲きましたねぇv-298
斑入りちゃんは こうして赤が差すのね♪
ツボミの時のグリーンが消えちゃうのが不思議ですv-535ケロケロ
消えなくてもイイのにねぇ。
下2枚の白いチューリップはシャーリー。
今から どんどん色が広がり雰囲気が変わってきて楽しいですよん。
2010/04/20 10:30  | URL | ゆりりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
