- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラナンラナン
- 2010/05/10(Mon) -
花友さんからラナンキュラスの球根を何種類かいただいたのが
綺麗に咲き揃いました。

これは一昨年いただいて2年目のニースの風というラナン
とっても可愛いでしょ!

IMG_0279.jpg


レモン色のような黄色のラナン
どんだけ花びらが隠れてるの!って言う蕾でしょ~
IMG_0253.jpg

開いた直径の大きいこと!
でも比較がないので分かりにくいですよね~^^;

IMG_0282.jpg

横から見ると一層豪華~~
IMG_0283.jpg

オレンジって初めてみました。
IMG_0281.jpg

少しオレンジがかった赤も綺麗ですよ。
IMG_0280.jpg

IMG_0285.jpg

ピンクは花びらの感じが変わってます。
IMG_0286.jpg

最後にご紹介するのは
我が家に何年か前からあるラナン
最初はピンクで咲きすすむにつれてクリーム色が入ります。
この変化が魅力的^^
IMG_0284.jpg

IMG_0342.jpg

IMG_0364.jpg

今年はラナンキュラスに魅力にはまりましたよ^^
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<今年こそは! | メイン | イワナ釣り>>
コメント
-きれい~-
もううっとりです。
ラナンキュラス、たくさんの種類持ってらっしゃるんですね。
ピンク色のは何だかうすい和紙でつくったみたい。
ピンクからクリームに花色が変化するって面白いですね。
変化の様子早送りでみてみたいくらいです。
ラナンにはまってしまうお気持ちわかります。
2010/05/11 06:39  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
いただいたラナンが今年も見事に咲きました。
10本以上の花が咲いたんですよ。色が変化して本当に綺麗でお気に入りなんです。
有難う~(*^^*)
ニースの風というのも黄色もとっても素敵です。
ほんとにラナンは魅力的な花ですね。
2010/05/12 01:13  | URL | こころね #guRgTqeo[ 編集] |  ▲ top

-お返事おそくなりましたm(_ _)m-
すももさんへ。
 ここ数年でラナンが大好きになりました。
 ピンクからクリーム色に変わる子に出会ってからなんですが
 他にも魅力的なラナンもたくさんありますよね!
 こんなに綺麗だと、もっと育てたくなります^^






こころねさんへ。
 大事に育ててくださりありがとうございます。
 こころねさんの、おうちならきっと
 たくさんお花が咲くだろうと安心していましたよ^^
 こころねさんのイメージにぴったりのラナンですし^^

 ニースの風も素敵でしょう!
 名前も洒落ていて大好きです^^
2010/05/14 19:46  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
