- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れていたわけではないけれど・・・・・
- 2010/06/01(Tue) -
今朝、床下収納庫からサラダ油を出そうと開けて
コンニャクの芋が入っている袋が目にとまりました。


そうだった~~!
もうそろそろ植えつける時期かな・・・と開けてみると
なんとまあ!芽が出て根が出て・・・・^^;

IMG_0528.jpg

これはやばいではないのか・・・・
去年いつごろ植えたのかブログで見たら
5月10日に植えている・・・・

あちゃ~~
遅すぎじゃん^^;

急いで植えてきました。
IMG_0529.jpg


IMG_0530.jpg

さて・・・・
無事に育ってくれるのでしょうか・・・・・・

この記事のURL | 野菜 | CM(7) | ▲ top
<<忘れていたわけではないけれど・・・・2 | メイン | 初チャレンジ>>
コメント
--
こんばんは(o^□^o)

初めて見ました これがこんにゃく芋ですか・・

 で、これからはどうなるのでしょう
店頭に並ぶこんにゃくになるまで(^_^;)
あのこんにゃくになるまで色んな工程があるのでしょうね~  こんにゃく芋と初出会いです。感動!!
2010/06/01 23:06  | URL | れーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありますよね~~こういうこと。
こんにゃくいもさん良かったね。
今年は寒くて農作業も遅れているから・・・ということにしておきましょう。
美味しいこんにゃくができますように。
2010/06/02 14:47  | URL | 花kei #-[ 編集] |  ▲ top

-ウチの床下収納庫-
ウチの台所にも床下収納庫あるんです。
でも、阪神大震災以降開けていません。
だって、何が出てくるのか怖くて・・・(^^;
家族全員気にはなってる(と、私は思ってる)んですが、誰もこの事に意図的に(と、私は思ってる)触れません。おーコワッ。(^^;(^^;
2010/06/02 21:18  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事遅くなりましたm(_ _)m-
れーちゃんへ。
 こんにゃく・・・・芋から先は私も未踏の地です^^;
 本当にこんにゃくが出来るか・・・・不安
 でも今はネットで作り方とかたくさん出ているので
 なんとか出来るのでは・・・・と安易な気持ちでいます。
 できたらまたアップしますね^^






花keiさんへ。
 花keiさんでも、あ・・・ありますか・・・・^^;
 私は、よくあるので困ったさんですが^^;
 なんとか育ってくれることを期待しています。
 




kouyouさんへ。
 阪神大震災からですか!^^;
 それは怖いですね・・・・
 うちも・・・
 家を建てた時に味噌とか漬物とか入ったカメ?を
 小屋に入れたのですが・・・・いまだにそのままです
 もう13年経っているので開けるのが怖いです^^;
 どこにも開けると怖いものがあるということかしら・・・
 でも・・・いつか開けないといけないですよね~~
2010/06/06 20:36  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
見つかってよかった~!

こんにゃくいもは
もっと大きくしないとこんにゃくにできないのかな~?

2010/06/25 13:50  | URL | HM #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/04 21:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

-HMさんへ。-
こんにゃくは、まだ未経験なので
本当に出来るかどうか不安です^^;
でもせっかくだから挑戦してみますね^^
2010/07/04 21:04  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
