- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なばなの里ウインターイルミナーション
- 2010/12/14(Tue) -
12日から三姉妹で三重県に一泊二日の旅行に行ってきました。
三重県は娘が来年子供が生まれたら住む地です。
まだ行ったことがない地なので
どうしても行ってみたかった・・・・

たまたま見つけたツアー
なばなの里ウインターイルミネーションと伊勢志摩の旅。
これに決定!!

朝8時に出発して途中アウトレットモールに寄りなばなの里へ。
添乗員さんの日曜は明日から仕事の人が多いから人出も少ないかも・・・・と言う
予想は大外れで・・・車やバスの大渋滞
駐車場は観光バスが何十台と止まっていましたよ。



それでも点灯の5時にはなんとか入園^^

入ってまず目に付くのが「アイランド富士」
IMG_1252.jpg
IMG_1251.jpg

地上45m、約7分間の上空散歩
乗りたかったけど、すっごい行列で断念><

UFOみたいなんですよ。
IMG_1258.jpg
IMG_1260.jpg
IMG_1259.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1262.jpg
IMG_1263.jpg


そして人をかき分けかき分け進んで・・・・光のトンネルへ!
綺麗!綺麗!!綺麗!!!
他に言葉はありません!
IMG_1304.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1320.jpg
IMG_1308.jpg
こんな可愛いたくさんのライトで出来たトンネルですよ。
IMG_1313.jpg IMG_1317.jpg



光のトンネルを抜ける手前から見えるのが富士山
毎年テーマがあって今年は「富士と海」だそうです。
ちゃんと波もあるんですよ。
IMG_1324.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1352.jpg
IMG_1353.jpg
たくさんの人だかりも見えますよね?!

そして虹のトンネルもあります。
こちらはカラフルですよね
IMG_1358.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1361.jpg


鏡池
真っ赤に紅葉したモミジが
水面に映って本当の鏡みたいです。
これもすっごく綺麗。

IMG_1380.jpg

ずっと、ここにいたいと思う程綺麗なイルミネーションでしたが
集合の時間になり仕方なくバスへ・・・・

そして今夜のお宿へ・・・・・
明日は、お伊勢参りです^^




最後に・・・・富士と海の動画です。
デジカメなので、あまり綺麗じゃないのですが・・・・

[広告 ] VPS





この記事のURL | お出かけ | CM(18) | ▲ top
<<一月は・・・・ | メイン | 2年ぶり・・・神戸ルミナリエ>>
コメント
--
美しさと感動が伝わって来ました。
混雑ぶりに行くのは躊躇してしまうので、写真で楽しんでます。
実際見るとこの100倍綺麗んだろうと・・・
2010/12/15 08:40  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

--
光のイルミネ-ション 十分堪能しました
可愛いライトのトンネル くぐってみたい
でもすごい人混み
1年を通じてこの時期だけの楽しみ

今日は伊勢神宮に参拝して
娘さんの安産祈願でしょうか

2010/12/15 15:53  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひらひらさんへ。-
確かに・・・・大混雑の中では躊躇しますよね。
でもそれでも行ってみる価値あり!!ですよ^^
期間が長いので平日に行く機会があれば
平日が良いかも・・・・

はい!実際は100倍綺麗です!
ずっと見ていたいと思う程ですよ。
2010/12/16 09:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
tomokoさんのブログでも見せていただいたけれどほんとにきれいですね。
ずっと見ていたいです。

ただすごい人込みらしいのでちょっと行けないかな。
娘さんがいらっしゃるんなら毎年見に行けますね。
2010/12/16 09:23  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
これだけの規模のイルミはあまり見たことないので
素晴らしいの一言です!
光のトンネルはすごいですよ!
200メートルあるんですが
最初入ったらどこまでもどこまでも続いてる感じがして
ワクワクしましたよ。

2010/12/16 09:24  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
すごいスケールですね!
思ってた以上でビックリしてます。
すごく行ってみたいですけど、この人の多さに・・・。
けど行っておかないと損ですね(^o^)
2010/12/16 11:10  | URL | 月PaPa #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。

あわわわ~ 家内がやいやいうるさく言う意味がわかりかした(笑)。

これは一見の価値おおありですね!
2010/12/16 12:59  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-すももさんへ。-
私も「ここにずっといたい!!」と姉に行ったら
苦笑されました^^;
でも本当にそうしたい気になるんですよ。
テーマは毎年変わるようなので
毎年楽しめそうですし・・・・
11月からですし8時以降だと
あまり混まないと、なばなの里の方でも
8時以降の入園を勧めていらっしゃいますよ。
是非機会があったらお出かけくださいね~
2010/12/16 13:54  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-月papaさんへ。-
私も「アイランド富士」に乗りたいので
今度行く時は混雑しない時が良いな~と思っています。
上空からの眺めはきっと素敵・・・・
平日に行けるといいのですが・・・

月papaさんも是非是非!!
2010/12/16 13:58  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
コメントありがとうございまーーす♪

奥さんと是非是非出かけてください!!
そちらからだと近いから・・・
平日でも行けるんじゃないですか??
3月位まで期間はあるので~
きっと奥さんも感激ですよ!
私も、一押しのお薦めで~す!
2010/12/16 14:02  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
なばなの里のイルミネーションは最高と効いていましたが、本当に素晴らしいですね
目がさめるようです
きれいな写真を有難う
一度は行きたいですね
2010/12/16 19:12  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-( ・ω・)ノおはようございます♪-
すっごいキレイですね~(*´(エ)`*)ポッ♪
きっと生で見ると感動しまくりな位の美しさなのでしょうね~♪
動画…うちはネット接続状況が悪いので途切れ途切れにしか見られないのですが、キレイっす!!
本当すっごいこってるのですね~!!

また三姉妹でってのがいいっすね(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
うちの兄弟は仲が悪いもんで…(´ー`A;)ヒヤリ・・
2010/12/17 11:28  | URL | ラキシア #-[ 編集] |  ▲ top

-natutubakiさんへ。-
なばなの里、きっと管理も経費も大変だと思います。
こんなに長い期間楽しめるイルミも珍しいかもしれませんね。
いつも実際に富士山を見ていらっしゃる
natutubakiさんですが
たまには、こんな派手な富士山もいいかもしれないですね^^
一度ご覧くださいね^^
2010/12/17 18:04  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ラキシアさんへ。-
兄弟にも相性がありますよね^^;
うちの三姉妹は仲は悪くはないのですが
一番上の姉とは性格的に合わない部分も多々あります。
でもそれを隠して付き合っていますが^^;
下の姉は明るい人なので気楽に付き合えるんですけどね^^
2010/12/17 18:10  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-素敵!-
なばなの里のイルミネーションは、以前から聞いていましたが・・
凄いですね!。。光の中に包まれたように感じます。
動画も。。しっかりチェックしましたよ!
綺麗な色が眼に映り見入りました^^
何故か。。?
三重県。。私も行きたいと思っています^^
2010/12/18 22:03  | URL | ちろ #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりました-
すっかりコメント書いたと思ってたらまだでした~ごめんなさい^^;
1日違いだったんですね
動画も載せれるんですね凄いです
ホント!写真も素敵だけど実物はもっともっと素敵でしたね!
毎年テーマが変わるそうですよ
私は来年も行って見ようと思います
2010/12/19 01:00  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-ちろさんへ。-
お返事遅くなりごめんなさいね。
なばなの里、ご存じなんですね!
私は今回行く前に初めて知りました。
とても綺麗な所ですので、ちろさんも是非どうぞ!
三重県、まだまだ見どころがありそうな県ですよ^^
ちろさん、行けるといいですね!
2010/12/22 15:08  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
私もお返事遅くなってごめんなさいね。
tomokoさんと一日違いなんで驚きました!
もし一緒な日でルミナリエの時のように
会うことになったとしても・・・
ここでは無理だったかもね^^;
それほど凄い人だったもんね!
なばなの里は期間が長いのでいいですよね。
2010/12/22 15:12  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
