- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一月は・・・・
- 2011/01/31(Mon) -
年末に降ったドカ雪も溶けないまま・・・
雪の日が多かった一月。

畑も庭も雪に覆われて何もしないまま過ぎた一月・・・

一月最後の今日、朝起きるとまた15㎝くらい積もってる~~^^;

連日、大雪のニュースが報じられていて今日は4m超えた所もあるとか・・・
そんな地域から比べたら15㎝なんかでジタバタしちゃ罰が当たりますね。

でも・・・でも・・・

ベランダから見る外の景色はとても綺麗だけど・・・・
朝の通勤に一時間以上もかかるのは、ちょっと困ります^^;

IMG_1464.jpg

IMG_1465.jpg

明日からの週間天気予報は久しぶりに晴れマークが並んでいるので
雪がとけてくれるといいな~~

この記事のURL | 季節 | CM(16) | ▲ top
<<うっすら雪化粧 | メイン | なばなの里ウインターイルミナーション>>
コメント
-雪害-
雨はふっても流れるけど雪は融けるまでが大変です。
今のところこちらは積もるほど降ってないので
寒いといっても今までどおりです。
通勤気をつけてくださいね。
2011/01/31 22:13  | URL | くらちゃん #nj/j/tp.[ 編集] |  ▲ top

--
今年は大雪が多いですね
通勤1時間もかかるの!?大変だね~
こちらは雪は降らないけど
最近、連日夜間の気温が氷点下になっています
早朝に出勤する主人が苦労しているみたい
なんせノーマルタイヤなので滑りますよね^^;
フロントガラスも霜で凍っているそうです
今年はどうしてこんなに冷えているのかな~
夏、暑過ぎだったのが原因かな~
2011/02/01 00:50  | URL | tomoko #MkgAoDiE[ 編集] |  ▲ top

-くらちゃんさんへ。-
こんなに雪の多い年は初めて・・・・と
80歳代の方も言われるので
珍しいことなんだな~と思いました。
やはり異常気象でしょうね・・・・
家には被害がないけれ
雪道の運転は緊張して力が入るのか疲れますね><
2011/02/01 07:26  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-tomokoさんへ。-
雪だとみんなが、いつもより早く出るのか
車の量がすっごく増えて渋滞するのよ><
職場も交通量が多いとこにあるから余計かな・・・・
前の喫茶店だと楽ちんだったんだけどね^^;

ご主人も大変ですね!
スタッドレスでも滑って怖いのに
ノーマルタイヤで凍結した道路を走るのはもっと怖いですね!
ホントに異常気象としか言いようがないですね。
今年の夏はどうなんだろう・・・・・
2011/02/01 07:32  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとに今年は雪が多いですね。
雪が降ってきれいだねえ~って言ってるあいだはまだいいですが、列車が止まったり、車が動けなくなったり、雪下ろしでけが人が出たり、もう天災に等しいですね。
今日はこちらもいいお天気、ちょっと暖かそうです。
2011/02/01 08:16  | URL | すもも #8kHpO6bk[ 編集] |  ▲ top

--
15cmどころに見えないくらいの積りっぷりですね。
主人もいつもの倍時間がかかって通勤した日もありました。
事故するよりましですもんね。

あの暑い夏、早く冬が来ないかな~と思ってたけど「早く夏にならないかな~・・・」
2011/02/01 08:30  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

-たいへんですね-
今年の雪は里雪型が多かったようですね。
私の子ども時代はしょっちゅう陸の孤島になってたのを思い出しました。
おちのさんやたかこさんも冬眠状態だったんじゃないかな。
こっちも零下4℃なんて久々の体験でした。
これからは温かくなっていくようですね。ホッ。
2011/02/01 23:02  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-すももさんへ。-
そうですよね~
綺麗って思えるのは被害がないからなんですよね^^;
ニュースで見ると高齢者の方が屋根にあがって雪下ろしをしていらっしゃって
どんなに大変なことかと思っていました。
島根は全然幸せです^^

今週は暖かくなりそうなので雪もとけそうです^^
2011/02/03 20:17  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ひらひらさんへ。-
ひらひらさんちのお宅の雪はいかがですか?
こちらよりも積雪が多いでしょ~!
雪の中走り回って喜ぶのはワンコだけかな・・・・^^
ニャンコは寒くて丸くなってますよね~
私も・・・コタツで丸くなってるんだけどね^^;
2011/02/03 20:20  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
今朝はマイナス2.5度で道路は凍結していて怖かったです。
朝は渋滞はするし、事故も多かったようです。
昼間、太陽が出ていたので雪も少し溶けましたが
畑はまだまだ見えてきません^^;
うちでも冬眠だから高野ももちろん冬眠していらっしゃるでしょう><
2011/02/03 20:24  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
2月になって雪も一息の様子ですね。

日本海の海水温が高いので冬の季節風に水分がどんどん供給されて雪になるようです。
それい気圧配置が里雪型が続いてなおさらだったようです。

しかしまだ雪が残って・・・・雪国の景色ですね。
道路も朝早くはアイスバ-ンでしょうからくれぐれもスピ-ド出しすぎないようにしましょうね。

こちらは、雪は少ない、というか例年並みですが
1月の冷え込みのほうは例年以上でした。
2011/02/03 22:54  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
気候ばかりはどうしようもないから
ひたすら耐えるしかないですよね・・・・

朝はアイスバーンなので私は軽自動車で軽いので
トランクに米や水のタンクを積んで走ります^^;
何もないより良いんですよ^^

職場の駐車場がスケートリンク状態になるのですが
職場の息子と同じ年の先生なんて
わざと急ブレーキして回って遊んでたんですよ><
もう驚きでした!
2011/02/05 07:49  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
雪は少ない地方のところは喜びますが
大雪で大変だとニュースを見ます
春が待ち遠しいですね
1週間くらい我が地は暖かいそうです
そちらはどうでしょうね
2011/02/05 19:05  | URL | natutubaki #-[ 編集] |  ▲ top

-雪景色-
朝、起きて、外が真っ白だと大喜びしてしてしまう当地ですから羨ましい光景ですが、1か月も続く雪景色では、生活するのも大変でしょうね。
朝の通勤に一時間は、時間がもったいないし、植物のためにも、早く溶けて欲しいところですね。
天気予報は晴れマークが続いてますから、そろそろかな?
あと一息!
2011/02/07 11:45  | URL | 凛 #N2y2xK1c[ 編集] |  ▲ top

-natutubakiさんへ。-
雪景色は綺麗ですよね…と言っても
降り始めだけなんですけど・・・
白い世界はなんとも言えず綺麗ですが
いざ生活に支障が出てくると綺麗なんて言ってられません><
風情のある降り方だけならいいのですが~
2011/02/09 21:16  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-凛さんへ。-
ニュースで関東地方は雪だと言っていましたがどうでしたか?

こちらは今月に入って良い天気が続くので
畑の雪もほとんど溶けましたよ^^
でも溶けた後の悲惨なこと・・・・
復活までには少し掛かりそうです><

2011/02/09 21:19  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
