- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うっすら雪化粧
- 2011/02/13(Sun) -
二月に入り週間天気予報からが消えの日が続いて
やっと雪が溶けて、やった~~!と思っていたのに
また、今日はうっすらと雪化粧となりました。

雪が溶けたもののぺったんこになっていた玉ねぎ^^;(2/7)
IMG_1498.jpg

今日はまた白い雪に埋もれています。
IMG_1522.jpg

こちらフリージアのぺったんこの葉っぱも(2/7)
IMG_1505.jpg

今日は
IMG_1524.jpg

雪に埋もれながらも咲いてくれた第一号水仙
IMG_1507.jpg

今日は・・・・
IMG_1521.jpg

そして・・・
去年新聞の譲りますでいただいた、ロウバイ。
ぽつりぽつりですがお花が咲きました。
良い香りが春を感じさせてくれます。
IMG_1488.jpg


寒さに耐えて咲いてくれるお花には感激しますね!

雪と寒さで何もする気のなかった私でしたが
こんな風に咲いているお花を見ると頑張ろう!と思いますね!!

この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
<<寒い朝 | メイン | 一月は・・・・>>
コメント
--
雪の被害は植物でしたか。こんなに折れてしまったフリージャの花は花が咲くのでしょうか。心配です。
水仙は花茎がしっかりしていました。これから次々と咲くと思います。
2011/02/14 04:46  | URL | 種蒔き #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつまでも降りますよね。
こちらは今が今期最高の積雪です。(数cmですが(^^;)
私は先ほどやっとの思いで帰りつきました。
あちこち通行止めで、車で帰りかけた同僚がつぎつぎに戻ってきて職場に止めて電車で帰っていきました。
ロウバイが匂ってくるようです。
ウチのロウバイは咲き始めたらヒヨドリ(たぶん)に全部食べられました。
フリージアは結構強いので、大丈夫だと思いますよ。
2011/02/14 19:34  | URL | kouyou #-[ 編集] |  ▲ top

-種蒔きさんへ。-
フリージア、地植えなので、どうしてやることも出来ないですね。。。。。
例年の雪なら大丈夫だけど
今年のように一カ月も雪に埋もれていたら心配です。
どうか、咲いてくれますように・・・と
願うばかりです。

水仙は強いですよね。
雪の下でも花が咲いていましたよ^^
2011/02/15 06:58  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-kouyouさんへ。-
昨日から東京や大阪でも積雪とか・・・
今年の雪は全国制覇でしょうか・・・
数㎝でも雪に慣れてない地域の方は大変なことと思います。
kouyouさんも転ばないで下さいね。(笑)

ロウバイ、ヒヨドリに食べられたのですか!
kouyouさんが大好きな香り系のお花なのに~~
うちも西洋ヒイラギナンテンの蕾を
みんなやられました><
すごい勢いで食べちゃいますよね。。。。
2011/02/15 07:05  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん、こんにちは。
水仙開花おめでとう~♪

今年はほんとに大雪で大変でしたね。

でも、春は間違いなく近づいてきました。
我家のロウバイももうすぐ咲きそうなんですよ。

タマネギは春になればまた成長段階に入ると思います。

フリ-ジアは困りますね。
うちとこ秋に植え込んで成長が早いと今ごろにダメになったりしてうまく育てられないんです。
2011/02/16 12:36  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
この時期お花がないので・・・
水仙の開花はとっても嬉しかったです!
それも雪の下で咲いているのすごく愛おしいです!
お花パワーはすごいですよね!

今日は霜がすごくて・・・・
車のフロントガラスにえんてつさんの真似をして日付を書いてみました^^
ブログに写真アップしますね^^
2011/02/16 20:42  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
