- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイセンプロジェクト
- 2011/05/06(Fri) -
園芸家の柳生真吾さんが立ち上げられた

スイセンプロジェクト


blogtop.jpg
ブルスケさんで紹介されていて知った
地震の被災地に自分の家で育てている水仙の球根を送り
花を咲かせようと言う素敵なプロジェクト!


義援金も見かけるとしていたけれど・・・・
いまだ届けられているのかどうかわからない状態・・・
ならば被災地に行けない自分の代わりに
我が家の水仙を送って
来春綺麗な花を咲かせて被災地の方の目にとまって欲しい。
そう思ったのですぐに登録しました。

我が家の水仙は、あまり手入れもしないのに
30年以上も毎年花を咲かせてくれる。
そんな水仙だから被災地でもきっときっと
綺麗に咲いてくれると願って・・・・


「がんばろう日本]

この記事のURL | | CM(10) | ▲ top
<<はりきって・・・野菜作りしましょ^^ | メイン | 幸せに・・・>>
コメント
--
水仙プロジェクト 私も登録します
全国から集まった水仙が来年春東北の被災地で
咲いてくれると思うとわくわくします。

そしてそれまでには少しでも状況が改善されていること
を願っています。
2011/05/06 21:38  | URL | パピ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
私も応援しています!
このプロジェクト成功させたいよね!!
2011/05/07 01:10  | URL | よし #OEZKBdis[ 編集] |  ▲ top

-パピさんへ。-
パピさんも登録されますか!
きっと東北でビップメンバーのスイセンがたくさん
咲くだろうな~と思っています^^
すごく素敵なプロジェクトですよね!

ホント・・・その頃までには被災地のみなさんが普通の生活をしていらっしゃると
いいな・・・と思っています。
笑顔で綺麗に咲いたスイセンを見て欲しいですよね。
2011/05/08 06:33  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-よしさんへ。-
スイセンプロジェクト、きっときっと
成功すると思います^^

今から来年が楽しみですよね^^
2011/05/08 06:36  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
kiyomiさん、お久しぶりです~♪

水仙PJはすでにチェックしました。
まだまだ青々しているのですが、秋になれば盛り上がりましょう。
2011/05/08 09:22  | URL | えんてつ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も~-
素敵な企画ですね。
近所に自生してるのでスコップ提げて掘りに行ってきます♪
2011/05/08 09:29  | URL | ひらひら #tZDc9YLU[ 編集] |  ▲ top

-えんてつさんへ。-
スイセンプロジェクト、あちらでも話題になっています。
きっとビップの仲間のスイセンが東北で
たくさん咲く日が来ることと思います^^

東北の皆さんは、まだまだ大変な日々が続くけど
頑張って欲しいですよね!
2011/05/09 09:55  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

-ひらひらさんへ。-
自生のスイセンならとっても強権ですね^^
我が家のも自生に近いかも・・・^^;

球根がぎゅうぎゅうなのか
葉っぱばかりの場所もあります。
掘り上げて植え替えしなきゃだめですね^^;
2011/05/09 09:59  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top

--
私が知っているのは気仙沼や塩竈のホームセンターでスイセンを配っていました。
みんな並んで受け取っていました。
国道沿いに未だ錆び付いた船があります。
でもそのスミに誰かが植えたスイセンが出ています。
少しずつスイセン咲き出しています。
ありがとうございました。
2012/04/22 07:52  | URL | macaroni #-[ 編集] |  ▲ top

-macaroniさんへ。-
先日はありがとうございました。

なかなか復興が進まないなか
とても大変な環境にいらっしゃることと思います。
そんな中でも水仙の花を見て
ほっこりとしていただけたら・・・
遠い島根から願っています。
早く元の綺麗な町になるといいですね!
2012/04/24 21:09  | URL | kiyomi #o25/X8aE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
